今日は朝っぱらから職人さんが来た。
早起きが苦手なワタシや息子は超~寝ぼけ顔・・・(^^;;

がしかし~
どこの部屋に行っても職人さんが作業してるもんで、相変わらず居場所がなかったものの・・
あれよあれよ~と、作業は短時間で終わってしまい・・
とりあえず本日で『ひび割れ工事』はおしまい。らしい。
IMG_5696.jpg

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

その残骸・・・
IMG_5694.jpg

IMG_5695.jpg



もちろん~
残骸の掃除は最後に職人さんがちゃんとやって行ってくれたけど・・

天井や壁など現在は、人の住む家とは思えない??(・・;)
まるで『廃墟』のような我が家・・ですヨ。
(^。^;)
IMG_5732.jpg

IMG_5734.jpg


これから先の工事は(室内の壁紙張替えや床の補修などなど)は、自腹です。
我が家に関しては、入居以来1度も壁紙の改修をしていなかったので・・
この際だから全部屋の壁を綺麗にしよう!
と思いまして~

けど・・・・・・・・・・
なんとぉ~
そのリフォーム費用、見積もりでは45万円!!だそうです。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

巨大地震のせいで、とんだ出費です。
┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!



壁紙張替え工事は、10月4日から1週間かかります。
またもや軟禁生活の始まり・・(キ▼д▼;)トホホ・・
さらに~
今度の工事は、全部の部屋が対象なので・・・
んっまああ~家具の移動をどうしたらよいのか?
とか。
工事期間中、ちゃんと家で寝れるのか?
とか。
いろいろ問題は山積みなまま~で頭が痛いんだけど。(^^;;

いよいよコレが最後の室内工事なので、「面倒くさい」を「面倒」と思わないようにして前向きに取り組み、
「良い機会だから片付け&余分な物の廃棄に徹する?!」
と心がけ・・
てきとぉ~にぼちぼち頑張ろうと思ってます。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


とろこで~
本日の工事は午前中で終わってしまったけど、アタクシ仕事は休みを取ってあったし・・・(^^)

と言うことで~
午後からは娘の運転で、お出かけしちゃった。
(*^m^*) ムフッ

『お出かけ日記』は、後日改めてアップします。
お楽しみに~


最後の最後に・・・
☆本日のイケメン職人さん(盗撮)
IMG_5693.jpg
相変わらず後ろ姿しか撮れてなーーい!!(^▽^;)



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/747-12b99fda