FC2ブログ

平日組

今日は、いつも平日が休みなチダックスさんが滑ると言う時間に合わせて出かけてみました。

しかし本日雲ひとつない晴天~
お昼からだったから炎天下~(^^;
日焼けが恐い私は、腕の出ている所に日焼け止めローションを念入りに塗りこんでいたら、チダックスさん登場!

20070627211034.jpg



「ε-(´o`;A アチィ~ ε-(´o`;A アチィ~ 」
と言いながらも、途中お喋り休憩しながらなんだかんだと2時間くらい滑っていたかしらん・・・!?
(;^_^A アセアセ・・・


実は~
この前みっちゃんが、のりさんから『飛燕』を教わってる時
「私にはできない」
と諦めていたのであの時はあえて挑みませんでした。
苦手側のBクロスがちゃんとできないと絶対無理!って思っていたから・・・(^。^;)
でも、そんなレベルなのに今日はチダックスさんががっつり『飛燕』のターンの方向、足使いを教えてくれました。
飲み込みの悪い私はどうしても途中で左右が分からなくなり、足がひっちゃかめっちゃか。
(;´д`)トホホ
何度やっても逆にターンしてみたりで、教えてくれてるチダックスさんも混乱してて気の毒だった~(^。^;)

貴重なお休み、貴重な滑走時間なのに、お付き合いありがとう~
本当に物覚えの悪い生徒で。。。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

やっぱり私は、まず苦手側のBクロスをしっかりマスターしよう!と思った。
あとクローズターンが下手なので、それもがっつりやらないと。。
こんな私めが、まだ『飛燕』などやる資格はありませんが~(^-^;
「こんな感じでやるんだよ~」
ってのが分かっただけ今日は大収穫!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

この次まであの足使い、忘れないといいんだけどな~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ところでお約束の記念撮影は~
二人きりなので三脚を出すのも面倒でカメラを椅子の上に置いて撮ったら 私の顔が切れました。
_| ̄|○

200706275.jpg


もう1回撮り直し~
でもいつシャッターが切れたのか?分からずカメラ目線じゃありませんでした。(^^;

200706272.jpg




しかし~日中ってお外は本当に暑いの~う!ふぅぅぅうう~~(*´`。)
今日はたっぷり汗を掻いたので家に帰ってシャワーを浴びた後、まだ外が明るいと言うのについついカレー味のスピンを食べながらついついビールを飲んじゃいました。
これじゃいくら滑っても汗掻いても、ダイエット効果はないでしょう~(/≧◇≦\)アチャー!!

20070627214122.jpg

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

つまみが”スピン”ですが・・・

今日は炎天下のなかお疲れ様でした。最後の方は飛燕のターン方向ばっちりでした。あとは楽しみながらじっくり覚えればいいんじゃないですか?
次はスピンの練習ですね!

チダックスさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして本当にどうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

はい、ツマミもスピンだし~次はスピンの練習~~ヾ(@~▽~@)ノ

じゃあ~なくって、とにかくイズい?方のBクロスですね。(^。^;)
とにかく楽しみながらひとつひとつコツコツ練習します~

スピンかぁ。
自分はどっちかと言うとリッツにビールですね!!

・・・あっ、まだ未成年だった・・・。

じゃあリッツにペプシネックスで。

アグレッシブ青年くん

o(*^▽^*)oあはっ♪ビールの代わりにペプシ?
とりあえず未成年だし、しょうがないか。。(~_~;)
でも~ペプシネックスって あんまり美味くなくない?(^。^;)

スピンは私の働いてるスーパーでは見かけないの。
でもこの前ドンキで見付けて、珍しいから買ってみたんだけど、久しぶりに食べると美味しいね。
(^ー^* )フフ♪
でも私はやっぱり『ジャガリコ』や『ポテコ』みたいな歯ざわりの固いお菓子が好き~
(^¬^)ジュル...
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ