リフォーム2日目。
いよいよ壁紙が新しくなります。
と~
その前に・・
結局、壁紙を張り替える部屋は、部屋に置いてある全てぜ~~んぶの家具を部屋の外に出さなくちゃいけないんです。(^^;;
部屋の真ん中には壁がないんだから~
家具は真ん中に寄せ集めておけばいいだろう?
くらいに簡単に考えていたアタシがバカだった。(-_-;)

結果、内装業者さんも大いに手伝ってくれたんだけど、家具の大移動が超~超~~超~~~~・・・
タ・イ・ヘ・ンだった。
ヽ(TдT)ノアーウ…

で~
今日張り替える場所は~
ワタシの部屋と、トイレと廊下と洗面所。

重いから動かせないだろうと思い、諦めていた洗濯機は。。。
内装業者さんが頑張って動かしてくれたので、洗濯機の裏の汚い壁も綺麗になります。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

で~
その間、リビングの真ん中に置かれた洗濯機。(^^;;
IMG_5751.jpg

その遥か?向こうでは~
居場所がなくて出窓でタバコを吸ってる旦那と・・
パソコンゲームに夢中の息子。
ガラクタの中に潜む我が家の男どもです。(^。^;)
IMG_5752.jpg




以下職人さんの写真。

☆トイレに這い蹲り壁紙貼り中~
IMG_5754.jpg

職人さんは、たくさん道具の詰まったベルトを腰に巻き・・
いろいろな場面で全ての道具を目で見ないまま、さーーーーっと取り出し、さ~っと作業をします。
IMG_5758.jpg
盗撮ゆえ、急いで撮ったのでピンボケ。(^。^;)

このベルト・・
ドラエモンのポケットみたいでかっちょ良かったなあ~
才才-!!w(゜o゜*)w


相変わらず~玄関からめちゃくちゃで・・・
マンション内の通行人に部屋の中を見られると・・
ちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪
IMG_5755.jpg

作業中の廊下。
IMG_5756.jpg

今日は朝9時からスタートし・・
午後3時には、今日の予定作業は全て完了しました。
☆綺麗になったトイレ。
IMG_5757.jpg


ワタシの部屋も、超~~綺麗になり・・
旦那と息子に手伝ってもらって全ての家具を元通りに移動し~
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!!
な気分でしたが・・・


明日は、娘の部屋の壁紙剥がし&新しい壁紙貼りの日です。
本日中に家具を移動しておきたかったので、業者やさんが帰った後・・・・
今度は娘の部屋の家具(机の上に乗った小物なども全部、全部)別な部屋に移動~
今夜は、ワタシの部屋に娘の机&ガラクタが鎮座してます。(^^;;
IMG_5759.jpg

いつになったら?
きれ~~いなお部屋で過ごせるのでしょうか?
-----------------^( ToT)^


――――――――――――――――――――

と言うことで・・・
今日は家具の移動が非常に多かったので、腰はパンパンに疲れ・・
足もビンビンに痛いです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日も工事があるのに・・
来週は一番広い部屋のリビングの予定だし。
今から根をあげてちゃダメなんだけど。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
疲れちゃった。(腰、いてええ~

地震のせいで壊れた箇所はこの際、全部直したかったんだけど。
ちょっと今日はあまりに疲れちゃって~~
ちょっと後悔中・・・(:_;)

どうか、読者の皆さん。
応援(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/751-ab1b0ab0