内装工事が始まってまだ3日目なのに・・
そろそろ嫌になってきました。(^^;;
いろいろ不便だし、精神的にも肉体的にも疲れ過ぎます。
ε-(;ーωーA フゥ…


この写真は、前日の夜に撮ったもの。
IMG_5760.jpg
今日の工事は、朝から娘の部屋なので・・・
前日夜、旦那と息子に手伝ってもらって(娘はバイト)家具を全部他の部屋に移し終わった時に撮影しました。

よく ↑ 見ると~
絨毯も23年も住んでいると真っ黒けで(そもそもの色はグレーだった)
シミや汚れが目立ちます。

そして、何も家具がないと「汚い」所がよけい目立ちます。
壁紙は、去年の地震で裂けたまま・・(^^;;
IMG_5761.jpg


さて今日の職人さん。
IMG_5762.jpg

今日の予定は、娘の部屋だけだったので作業員は2人しか来ませんでした。
けど2人は黙々と作業をし、壁紙の剥がし & 新しい壁紙貼り をお昼までに終了してくれました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

終わった後はお掃除もしてくれます。
IMG_5764.jpg

壁紙が真っ白になった娘の部屋。
(☆Д☆)キラリーン♪
IMG_5763.jpg


よくよく考えると~
地震で壊れたマンションの外壁工事は着々と進んでて・・
我が家の場合、室内のひび割れ工事も終わったし~
クロスの張替えは残すところあと3部屋になったし。
疲れるけどさー
こんなこと滅多にないんだし、頑張らないとねっ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

んで・・・
娘の部屋の場合・・・・・
もともとの絨毯があまりに汚くなっていた。
(部屋で絵を描く時に絵の具をこぼしてしまったりとか)

せっかく全ての家具を移動したんだから・・
この際だから絨毯を新しくしたいね~
(ーΩー )ウゥーン

と言うことで・・
工務店に聞いてみたんだけど。
床の張替えは合計4日も掛かると言う。
(≧◇≦)エーーー!
さらに、床の張替えは「大工さん」の仕事なので、今回のクロス貼りと同時進行できないらしいので、また「1」から家具の移動をしなくちゃいけない。
(/TДT)/あうぅ・・・・

ワタシも家族娘も、もうこれ以上家具の移動あれこれで不便を感じたくなかったもんで・・・(^^;)
床の張替えは、汚くてもいいから『自前』でやることにした。

と言うことで~
今日は、娘の部屋のクロス貼りが完了するのを待って部屋のサイズを測り、大急ぎでホームセンターに行って、切り貼りできるタイプのカーペットを買ってきた。

ワタシは、あまりの忙しさに昼食を食べるのも忘れてて・・(^^;;
けど倒れることもなく・・
午後は、旦那と二人で娘の部屋に這い蹲り、柱のへんてこなでっばりなど所々カーペットを切りながら・・・

~~~1時間後~~~

なんとか新しいカーペットを敷き詰めました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

家具もそこそこ戻して、ほぼ完了状態の娘の部屋。
IMG_5766.jpg

いや~
壁紙は、もちろん床も綺麗になったよ。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



今日は用事があって出かけていた娘。。
だから自分の部屋なのに、壁が綺麗になって行く様も、家具の移動も、床の張替えも何も手伝っていないんだけど・・(^^;;

家に戻ったら?
自分の部屋がとんでもなく綺麗になっていて、たいそう喜んでおりました。
ヾ(@~▽~@)ノ

けっど~
アナタが出かけてる間に、ワタシはもちろん~
おとーさんもおにーちゃんも家具の移動などなど・・・・
皆が汗水垂らして手伝ってくれて、こ~~んなにお部屋が綺麗になったんだから。
「早くお嫁に行きたい」
などと言わずに、いつまでもおうちにいてちょうだい。
アナタが居なくなったら???
サミシイからね。(^^;;


さて~
本当に疲労困憊で苦痛だったリフォームも、だいたい半分終わりました。
(´▽`) ホッ
一番の難関は?ごちゃごちゃと小物の多い娘の部屋だったので、今日それが全て終了したので。
なんだか心の底からε=Σ( ̄ )ホッっとしてます。

内装工事は明日と明後日はお休み。
明日は、ワタシ久しぶりに仕事に行きますが~
って。
体力的に超~疲れてるので、仕事なんか今更行きたくないんだけど。(^。^;)

ずっと家に篭りっきりだったし、「良い息抜き」だと思って・・
楽しく仕事に行こうと思ってます。(*^.^*)
で~
仕事の合間合間に、職場の仲良しの仲間や馴染みのお客さんとバカ話なんかして・・・
あはは、おほほと笑ったりして~
o(*^▽^*)oあはっ♪

たまには~リフレッシュしないとね。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ



と言うことで、明日のブログアップはなしです。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ところで、
今月に入って~
疲れたとか忙しいとかなんだかんだ言いながら寝る時間を割いて~
で、今のところ毎日ブログアップしていたんだよね。(^▽^;)

改修の『記録ブログ』だけど、アタシってエライな~
(=`^´=)エッヘン



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/752-381bd50b