明日からまた内装工事が始まるので。。
今日はいろいろその準備です。
以下ワタシ的な記録なので、興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;;

まず~
明日は和室の工事。
和室は今、旦那の部屋なんだけど・・・・
その昔は~
子供らの部屋だった。
だからそのままず~っと子供らの写真が壁の至る所にいっぱい飾ってあった。
大昔行った家族旅行の写真とか・・・
いろいろいっぱい。(^^;;
けどせっかく壁紙が綺麗になるんだし~
この際だから汚くなった古い額縁は、全部捨てようと思う。
けど・・
写真は捨てられない。
(ーΩー )ウゥーン
で~~
いい機会だから貼ってあった写真は整理して、大きな額縁にまとめることにした。
その写真の整理、まとめ作業。
IMG_5769.jpg

んま~
ちまちま写真を切ってしまったけど、たくさんの写真は~
大きな額縁にすっぽり納まった。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
IMG_5767.jpg




さて~次なる作業は~!?
和室にあった障子の復活。
障子は紙の張替えが面倒だから長らく使ってなくて別部屋の隅で埃まみれで立てかけてあった。(^^;;
まず~
その清掃作業から開始し、いよいよ今日障子紙の張替え。
IMG_5770.jpg

いやあ~
障子の張替えなんて何年ぶりだろ?
我が家に『障子』があった?なんて・・・・
息子も娘も覚えてなくって『障子』そのものにすんごいびっくらしてたっけ・・(^▽^;)


で~
障子紙は今時のモノにし(プラスチック製)、両面テープで貼り付けます。
プラスチックなので、簡単に破けないし~
汚れても拭けるらしいので、次の張替えは当分先で良いでしょう。
v(・_・) ブイッ

今日は娘も少し手伝ってくれたので、だいたい1時間後に作業完成。
v(・_・) ブイッ
IMG_5773.jpg

和室らしくなりました。
あとは、壁紙が綺麗になればバッチリだ~ヾ(@~▽~@)ノ


この後~
ワタクシ買い物に行ったり、夕食の準備などしてたんだけど。

夜になって~
ワタシ一人でサイドボードの中身をほぼ全部出しました。
古いカセットテープが200個くらいあったんだけど、この際だから全部廃棄!(^^;;

扉の中は全部ガラスコップ類だったので、ダンボールに移すのが大変だったよ。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
IMG_5774.jpg


がしかし~
これで明日以降の作業がだいぶ楽になります。
何しろリビングで一番移動が大変だったのがこのサイドボードだったので。(^。^;)
中身を出してしまえば、移動も楽々です。
v(・_・) ブイッ

さささ~
明日&明後日は、我が家で一番広い部屋の改修工事だから。
けどそれで最後だから、気を抜かず頑張ろう~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/753-1dc63a9f