んま~
このところこのブログ、毎日毎日このネタばかりですいませんねー(^^;;
読んでる人はいい加減飽きてくるでしょうね~
書いて方もいい加減飽きてきました。(^^;;

工事、早く終わって欲しい~
(/TДT)/あうぅ・・・・


本日は朝8時半~夕方まで。
1日で、いろいろやったので、朝の頃の記憶がだいぶ曖昧です~
たった数時間前のこともバタバタしてると忘れるもん?
ただのボケか・・・?!(^^;;

記録写真を撮っておいて良かった。
(´▽`) ホッ

さて~
まず和室の壁紙剥がしから開始。
家具は全部リビングに移します。
IMG_5779.jpg
( ↑ リビング)

今日は、思いの他業者さんが早く到着したので、部屋の片付けがまた終わってなくって・・(^^;;
超~重い書棚とか人形ケースの移動とか、業者さんに動かしてもらっちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 助かった~



工事中の和室の様子
IMG_5780.jpg

どうでも良いモノはベランダに出せたので片付けがだいぶ楽だった。(o^∇^o)ノ

和室は~。
昔は畳だったんだけど、子供部屋にするにあたりカーペットを敷いた。
あれから20年くらい経ってる?
カーペットは所々薄くなり、穴の空いてる場所もあった。(^^;;
今日は家具の大移動をするんだから。。。と。
娘の部屋同様、ここも工事が終わった直後に新しいカーペットに敷き替えよう!
と思っていたんだけど・・・

業者さんが、「休む間もなく隣のリビングの工事に入る」と言う。
と言うことは~
『ただちに家具を元の場所に移動し、今度はリビングにある家具を和室に運ぶ!』
と言うこと。
カーペット敷く暇ないじゃん。
( ̄Д ̄;) ガーン


けど・・
そこは無理言ってお願いすればなんとかなるだろう!!
と思い、またまた業者さんに手伝ってもらって、和室のカーペットの張り直し作業までやってもらえちゃった。
♪ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪


明るい奥さんで(アタシ)・・・
毎日愛想よくふるまってると・・・・
いろいろ快くやってもらえるのかしらん?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


な~ワケないか。。!?(^▽^;)

で~
新しくなったカーペット。
IMG_5790.jpg

と新しくなった壁紙。
IMG_5782.jpg


綺麗~(* ̄。 ̄*)ウットリ





さて~
休む間もなく・・・・
次の作業開始。
今度はリビングの家具を和室に移動し・・・
いよいよ我が家で一番広いリビングの壁紙剥がし作業開始。


☆息子の机を残し全ての家具を移動し終わったところ。

IMG_5786.jpg

IMG_5787.jpg

家具がないと、うちって意外と広いのね!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

さてお昼を挟んで午後は、リビングの壁紙剥がし工事。
IMG_5789.jpg

ワタシは、座るところがなかったもんで・・・
ケーブル抜いちゃってネットできないMYパソコン机の前で、一人侘しくカップ麺な昼食でした~(^。^;)

午後3時頃、全ての壁紙剥がしが終了。
その後、コンクリートがむき出しな壁には、たっぷり粘着剤を塗り塗りし・・
陥没してたり、ざらついた面の補修などなど~
結局作業は夕方までかかりました。

壁紙を剥がしたエアコンの下。
きたねえ~('〇';)
IMG_5792.jpg

電話台のあったラックの隅っこ。
きたねえ~(^^;
IMG_5777.jpg
(この写真は、旧壁紙な時に撮影)


明日は真っ白になる予定。
今日も家具の移動や片付けで超~疲れたけど。
明日で作業は全て完了するので・・
真っ白け~になる我が家が・・
ちょっと楽しみ~((o(^-^)o))わくわく


ちなみに~
明日の工事は、リビングの壁紙貼りと、キッチンの剥がし&貼り付け。

キッチンは、今こんな状態。(^。^;)
IMG_5776.jpg

ここも綺麗になるんだな~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 楽しみ~~


ってか。
工事が始まって2日目は~
疲れ過ぎちゃって、工事をお願いした事をすんごい後悔したんだけど・・・
そろそろ身体が慣れてきたのか?
あと僅かになったからか?
頑張ったご褒美に「綺麗になった家に住める」と思うと嬉しいからか?
なんだか・・・
片付け&掃除も楽しくなってきました。
あと1日で終わるのは、嬉しいけど・・
もうこれ以上『片付ける場所』がなくなったら・・?
手持ち無沙汰で、ちょっぴり寂しかったりして。
o(*^▽^*)oあはっ♪


ささーー
明日も早いぞ。
もう寝よう~
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/754-f138bbde