その他日常 2012.10.17 (水)
10月に入ってもう半分以上過ぎちゃったね。
ついこの前まで「暑い!暑い!」と言っていたのに・・
最近は夜など「寒い!寒い!」と言うようになりました。(^^;)
秋も深くなってきたねぇ~

☆近所の柿がたわわな~場所。
IMG_5814.jpg


さて。
先月末、我が家では室内コンクリート壁のひび割れ工事が終わり・・
今月に入ってからは、壁紙の張替え工事が全て終了し。。。
あの巨大地震から1年半経って、ようやく室内だけは綺麗になったけど。(^^;)

マンションの外壁工事は、まだまだ続いています。

ちなみに~
現在の我が家のベランダ。
IMG_5816.jpg

ドリルで壊して剥がしたタイルはまだ修復してないけど。
むき出しだったコンクリートは、綺麗にセメントが塗られています。

以前はこんな感じだった。(その日の日記
(コンクリート剥き出し状態)
   ↓
IMG_5545.jpg


こちらは出窓の上。
IMG_5819.jpg

以前の出窓の上は~ ↓
IMG_5537.jpg


現在のベランダの手すり部分。
まだボロボロで、酷いもんだ~(^^;)
IMG_5817.jpg

けど~
この部分は、今日から工事が始まり(また窓が開けられない状態になったけど)
今週末には、汚い部分は綺麗に剥げるでしょう。(o^∇^o)ノ


しかし~
東面では、タイル貼りの作業がどんどん進んでいるらしんだけど。
なんせあまりに落ちた部分が多いので、修復作業は1枚1枚手作業だし。
まだまだマンションにシートの掛かった状態は続くでしょう。
そろそろお日様の光が部屋まで入ってきて・・
それがとても温かくて昼間は暖房器具が要らない我が家だったのに・・・
せめて本格的な冬になる前に、全ての工事が終わって欲しいなあ~
"o(-_-;*) ウゥム…


さて、明日は職場の仲間と飲み会です。
たのしみぃ~~\(^▽^)/




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/757-d8ceba76