FC2ブログ

飛燕?の復習

昨日教えてもらった『飛燕』を忘れないタメに、おさらい~おさらい~早いとこ復習しなくちゃ。。
(☆Д☆)キラリーン♪


今日は日中あれこれ忙しかったので、夕方こ1時間ばかり滑りに行きました。
1人で滑る時、いつも頼りになるのが動画。。。
録っては観て、、、録っては見る。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ターンの方向間違ってるやん、やり直し~~

何度も何度も同じことをやってた。
でもやっとこ間違わずできたかも~~~!!!?
(>▽<)きゃー♪ うれしぃ~~~~

とりあえずよろよろしてるけど~
15個パイロン倒さず貫通できた私のへっぽこ飛燕の動画は、コチラ

昨日チダックスさんに教わってる時はパイロン倒しまくりだったけど、今日はなんだか調子良かったわん。
まぐれかな~?!(*´σー`)エヘヘ

しっかし~
今後の課題は山積み。。。
苦手側のBクロスはまだまだ全然ダメだもの。(^-^;
でも『飛燕』は、私がこれまで練習した基本技が全部できてないと絶対無理なので、奥の深い技で楽しいね!
早く上手くなりたいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ところで明日から私は休足日に入ります。
仕事に影響しちゃうんで日曜までノースケートディーです。
(ρ_;)・・・・ぐすん

だから思い切ってさっき全部のプロテクターのお洗濯しました。
明日からどんなに雨続きでも、次に滑る時までには乾いているでしょう!(~_~;)

20070628234831.jpg

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

飛燕ですねえ。うらやましいです。私も昨日koujiくんにさわりだけ教えてもらいましたがBクロスでストップ。。現在はFスイズルからやり直し中です。
アカネさんのと自分のすべりの違いがわかった感じです。

とうとう出来ましたかー
おめでとうございます。
確実に進んでますねー

umaumaさん

そうですね~まずバッククロスができないと 何も始まらないっすね。(^。^;)
できないことにぶつかった時 後戻りしながらのんびり気長に習得して行ってくださいね。
私みたいなオバチャンでも練習すればいつか必ずできるようになりますもの。
私を見て励みにしてくださいね~(^。^;)
でもumaumaさんは羨ましい~~
熊谷組はみんなが『先生』だもの。
いっぱい教わって~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ibizaさん

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
「できた!」の部類に入らないかも?だけど、とりあえずうれしい~
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ibizaさんは苦手側のBクロスまで出来てるんだから、きっと『飛燕』はチョロイもんよ。
私みたく物覚え悪くなさそーだし。(^。^;)

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

いい感じですよー。どんどん楽しくなってくる頃ですねー。逆向きのバッククロス、バックのクリスクロスが早く出来るようになるとなんかとても上手くなったような錯覚をおこしますが、それもまた楽しい!

チダックスさん

一昨日はありがと~
お陰でちゃんと忘れず~昨日は身体でしっかえり覚えてきました~
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

滑りながら…( ̄。 ̄;)ブツブツ独り言・・・
「苦手Bクロスの次は海側向いて~」
・・・・・・・・
はたで聞いてる人がいたら??何のこっちゃ~?だよね?(^^;

バックのクリスクロス?
。。゛(ノ><)ノ ヒィ  むずかしそー
でも錯覚でもいいから、そんな風に思えて、そんなことできるようになりたいな~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

飛燕

お見事ですね~。
飛燕は本当に奥深い技ですからね、基本を発展させるにもいいので、時間かけてじっくり~とやっていくといいですよ。

多分、大蛇も出来るのではないでしょうかね(^^)

ケンジくん

どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
うん!(^^)。時間をかけてじっくり完成させますね~
こつこつやって行くのも楽しいよね~
(^ー^* )フフ♪

ところで『大蛇』なんだけど、私はBスネークがまだできないんです。
(ρ_;)・・・・ぐすん

課題は山積み~~)゜0゜( ヒィィ

見た目より加重の移動が多い飛燕が出来るようになれば、次の技を覚えるのが早くなるはず。(体験談w

自分はBクロスもろくに出来ない頃、飛燕の練習と言われてやってたなぁ~
でもこの練習でBクロスを覚えましたww(一石二鳥?

凄いなぁ。

僕もスラ始めて8ヶ月で飛燕練習中です。
100本くらい練習して貫通出来たのは1回だけです。
アカネさんの飛燕はもっと精度が高いですね。
僕の飛燕はもっと低速でバランスも悪いです。
それに必ずと言っていいほど3個めと11個目の
パイロンを蹴ります。
左後方を振り向くのが苦手でそのせいだと思います。右足先行アンチバッククロスが苦手なんです。
右廻りクローズターンもまだまだぎこちないです。
しかし、凄いなぁ~~~!!まだ始めて7ヶ月でしょ?上達早すぎですよ~~~。

うぉっうォウォォ~ ひぃえぇ~ん だぁ~!!!!

うっほほぉ~  ばんざ~い  \(^o^)/

koujiさん

w( ̄o ̄)w オオー!
飛燕をやりながらバッククロスを覚えた?
さっすが!熊谷組は違うねっ!(゜∇^d) グッ!!
覚え方は人それぞれだと思うし、基礎練ばっかりやってると飽きてくるし~そういう習得方法もあり?ですよね。
ようはできるようになればいいんだし・・(^-^;
私もがんばろー

ジョジョさん

((゜m゜;)アレマッ! 私ってスゴイんですか?
そりゃ~倒したパイロンもたくさんありましたよ~(~_~;)
何度も滑って滑って パイロンを蹴らなかったのが3回くらいかしらん?
それって、もしかして~たまたま偶然上手くできたのかも~?
(;^_^A アセアセ・・・

あと、私も左方向から後ろを向くのが苦手です。
私の動画を見ると分かると思いますが、左側からはほんとど後ろを見てません。
足元だけ見てる感じで・・・(^-^;
ところが私の場合は、バックは右足先行の方が得意なので 後ろ見えてなくてもなんとかカバーできるのかも?
これじゃダメなんだけどね。(^。^;)

色々得手不得手があるから みんな同じようには行かないでしょうが、練習を積めば必ず出来るようになると思いますよ。
お互い頑張りましょう~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

みっちゃん

ъ( ゜ー^)イェー♪

今度 飛燕でシンクロしよっ!!
思いっきりパイロン蹴飛ばしながらね・・・
プププッ (*^m^)o==3

頑張っているじゃありませんか
「継続は力なり」
続けていれば、結果は自ずとついて来ますよ。


って、自分にも言い聞かせてます


でも、万年初級者な俺 ^_^;

かつさん

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
かつさんって初級者なんですか?
またまたご謙遜を~~(;^_^A アセアセ・・・

でも、本当に何事も『継続は力』ですよね。
素質がなくても運動オンチでもオバチャンでも 続けて頑張っていれば、できなかったことができるようになれます。
成果が目に見えて分かるインラインスケートは、本当に楽しいです。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
これ『お習字』とか『ピアノ』だと 上手くなれたとしても、基準?がわかり難いから進歩も目に見え難いもの。
って~
私はピアノやお習字の趣味はないんですがー(^。^;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ