その他日常 2012.11.11 (日)
実家は静かでいい。
目が覚めたのは昼過ぎだった。(^^;;
いえね。。
仙台の我が家は、ようやく激ドリル音はしなくなったものの・・・
マンションの敷地内は、毎日職人さんがうろうろして、時々べちゃべちゃ喋ってるし~
どこかしらの家で、室内工事してる騒音は聞こえてくるし・・で。
とにかく~
工事のない日曜以外は、静かな環境でゆっくり寝てられないのよ。
(ノ△・。)

けど~
実家は、時々裏山から鳥の鳴き声がするくらいで、本当に静か。
久しぶりに耳栓なしでぐっすり寝られた。
ヽ( ´ー`)ノフッ

けど・・
仙台に残して来た子供らは、今頃何を食べてるのかな?
とか・・・って。
時々家の事を思い出すんだけど。
そんなことをいちいち気にしてたんじゃ~
根本的な部分で、私のストレスは解消されないので。
実家に帰省中は~
私からは一切子供らに連絡をしなかった。
いろいろ気になるところだけど、この際一切忘れていよう。(^。^;)







さて。
帰省二日目は~
起きてお昼ご飯をご馳走になり・・・
両親といろいろ喋っていたら?
しとしと雨が降ってきちゃって。
せっかく横浜に来たんだけど、2日目は終日家にいて両親(主に母)と喋っていた。(^^;;
(1歩も家から出なかった)


そんな夜。。
母のお手製のハンバーグをご馳走になった。
IMG_5949.jpg

子供の頃から大好きだった母の作ったハンバーグ。
相変わらず『わらじ』みたいにでかかったけど。(^^;;
たまねぎのたっぷり入った特製ソースはやはり激ウマだった。
(o^∇^o)ノ

~上げ膳据え膳~~
テーブルに座ると、好きなモノがささ~っと食卓に出てきて、洗い物もしなくて良くて。
暇さえありゃ~お茶飲んで喋ってて・・(^^;;
いつも忙しい主婦にとって、こ~~~んな『優雅な暮らし』(家のことを何もしなくていい生活)って・・・

天国にいるかのようなしあわせだよね!
(^ー^* )フフ♪

母はもう高齢だけど、いつもいつも帰ると色々お世話してもらって・・
本当に感謝!感謝です~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



こうして~2日目の夜も遅くまで母と喋っていました。
しかしまぁ・・・
よく話題が尽きないこと!!
オンナはお喋りが好きだねえ~(~_~;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/773-a310d958