その他日常 2012.11.23 (金)
今日は、風もあまりなく穏やかに暖かかったので(最高気温12度)
私同様仕事が休みだった息子にチャリの点検をお願いして~~
IMG_5993.jpg

で、近所をあちこちサイクリング~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
してきました。

仙台はもう「秋」と言うより『』になりました。
初雪こそまだだけど・・・
ここ最近の深夜や朝なんてめちゃくちゃ寒--い!
街路樹は、赤い葉っぱがまだ残ってる場所もあるけど・・・
IMG_5999.jpg

IMG_5995.jpg

あちこち落ち葉だらけ~
今度強風が吹いたら?
全部落ちるでしょうね~(^^;)




と言うことで~~
ここ1週間ばかりはチャリでの通勤を諦めて、車通勤に変えました。
改めて思ったんだけど。
通勤が『車』って~~
あっと言う間に職場に着いちゃって~
何の苦労もなくて。
「これでいいのか?」
と改めて思った。
このままじゃヤバイ?
とも思った。(^^;)

けど~
苦労が無いのはいい!!(^。^;)
だって~
仕事終わって帰って来る時、外の気温が4度とか6度とかって~
寒過ぎでしょ??
{{ (>_<) }}

そんな中チャリ乗って帰って来て、寒風に晒されすっかり冷えた足腰って・・・
ヒーターの前でずっと温めていても・・・
長々お風呂に入っていても・・・
凍てついた身体はなかなか温まらないの。(:_;)
で~
私の場合、ちょっとでも寒い思いをしちゃうと・・??
足裏の神経痛がとてもとても痛くて痺れて苦しいの。
ばばあーはやだねーー
(;´д`)トホホ


と。。
ここ最近の寒波のせいで急に悪化した神経痛を「痛い!痛い!」と嘆いていたら?
娘がこんなモノを買ってきてくれた。
IMG_5991.jpg

いや~~
その気遣いが嬉しいよね。(*´∇`*)

で~
この↑ ソックスは~
「嘘だろ?」
と思ったけど、仕事に行く時履いてみたら?
動いていると足裏全体が、いつもより温かくなった。
良かった~(*^.^*)

こちらも娘からのぷれぜんと。
IMG_6004.jpg

私の場合、踵が冷えて痛むので、靴下の踵部分に貼って~~
IMG_6005.jpg

で、今日近所への買い物時に使用してみたんだけど。
薄地の靴下だと、熱過ぎる。(^^;)
踵なんて分厚くできてるだろうから?
低温火傷はしないだろうけど、火傷しそうなくらい熱い。
少し分厚いソックスなら大ジョブかな?(^^;)

けど~
今日はこの足裏ホカロンのおかげで・・
半日チャリであっちこっち買い物に出かけてたけど。
足裏は「冷たさ」を感じず、むしろずっと温かくて~~
おかげで神経痛は、すっごく楽だった。(o^∇^o)ノ

このホカロン、仕事の時にも使えるといいんだけど。
熱くなり過ぎた時、ど~しよう?(^▽^;)
仕事中にお客を待たせて~
で、靴抜いてホカロン剥がして?
は???
少し恥ずかしいな・・・(-_-;)



と言うことで~
この足裏の神経痛がなんとかならないと?
スキーなんて行けそうもありません。(^^;)
だって~
外気温が4度とか6度で根をあげてるんだもん。
スキー場は、ほとんどマイナス気温。
昨シーズンの安比の山頂なんて、マイナス10度くらいだったと思うし。
こんな足じゃ~そんなところに行けないよ。
(ノω・、) ウゥ・・・

このまま悪化するのか?

いや!!!
『寒さ』に慣れて、で~足裏の感覚が麻痺してくれることを祈ろう。
(-∧-;) ナムナム



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/779-ae21331e