その他日常 2012.11.26 (月)
なんだかへんてこなお題だけど・・(^^;)
今日は仕事が休みだったので、職場の近くの病院に行った。
で、予約しておいた「予防注射」を受けようと思ったんだけど・・・

昨日まで世間では『連休』だったのねー(^^;;
私はそういう「世間」の人の休みと合わないもんで、うっかりしてた。
(≧▼≦;)アチャ

連休明けの病院って、めちゃくちゃ混んでたの!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
待合室は、具合の悪そうーな人でびっしり。
座る場所もなくって・・・(^^;)

仕方ないから、私の番が来るまで近くのラーメン店に行って、その店の一番人気らしいラーメンを頼み・・・
一人美味しくいただき、暫し楽しく過ごしたのでありました。(^^;)

柳生に最近オープンしたばかりのラーメン店『おっぺしゃん
IMG_6009.jpg
威勢の良い接客でとても好感が持てたので、ブログにあげておこう。(o^∇^o)ノ


私が頼んだラーメン「おっぺしゃんらーめん」
IMG_6007.jpg










熊本の味?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
慣れないかも・・・・・・・・・・・・・・・

麺はストレート。
IMG_6008.jpg

注文の時に、「麺の固さ」や「脂の量」など自分流に注文できる。
私は全て『ふつう』でお願いしたんだけど。

いや~~『熊本味』ってのは、超~こってりだねえ~~(^^;)
「こってり」は好きなんだけど。
私的には、スープが甘く感じた。
もうちょっとしょっぱい方がいいかな~!?(^^;)

このお店・・・
お水がやかんに入ってテーブルの上にちょこんと置いてあったのが、妙に印象的だった。
おもしろ~い!≧(´▽`)≦アハハハ
IMG_6006.jpg

他のメニューもいずれ味わってみたいけど。

この近所にはあの有名な「姫ラーメン」もある。
私は『姫ラーメン』の『みそ』の大大大・・・大ファン!!
次回ラーメンを食べる機会があったら?
「姫ラーメン」に行っちゃうかも・・・(^^;;



と言うことで~~
ここからが本題。(^^;)

そろそろインフルエンザ患者が増えてるそうで~
本当は11月初旬には予防注射をしたかったんだけど、色々忙しくて・・
今年は今頃になって打ってきたー(^▽^;)
IMG_6011.jpg

領収書にはちゃんと名前を入れてもらう。
IMG_6010.jpg


この病院は2800円と、この近辺で一番安いんだけど。
(ちなみに~長町南の私の掛かりつけの病院は4000円)

ちゃんと領収書を貰ってくると・・・
私の会社から少しだけど補助が出る。
それ以外にも、健康保険組合に請求すると、実費の7割は返ってくるようだ。
こういうことは~
いろいろ調べて「お安く」仕上げないとね。(^^;)


さて~
今夜は、注射した患部がぼっこり腫れてて痛いよ。
(/TДT)/あうぅ・・・・


☆注射後は、激しい運動禁止、お風呂はいいけど長湯はダメ・・
らしい。

けど、飲酒はダメ!
って言われてないから、相変わらず晩酌しちゃった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/781-6f4620a4