昨日は久々に大きな地震があったけど・・・
皆さんの住む街は?家は?大丈夫でしたか?
我が家は、息子のパーカーがハンガーからずり落ちた(ちゃんとかかっていなかったせい?!)程度で、何も被害はありませんでした。
C=(^◇^ ; ホッ!

私めは~
仕事が休みだったので、近所のスーパーに徒歩で買い物に行く途中に地震に遭遇し・・
けど、家が気になったので買い物は諦め真っ先に家に戻っていろいろ点検。
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

心配だった食器が落ちてなくてよかった~
C=(^◇^ ; ホッ!

子供達は皆出払っていたので心配だったけど。
大地震の後は、携帯って直ぐ不通になっちゃうので連絡は諦めるしかないねー
Uー'`ー;U ムムッ

けどま~あの程度の地震なら?
何処に居ても大丈夫でしょう!
って思った。(^。^;)

いろいろな震度の地震を何回も体験してると、おおよその予想がついちゃうね~
いいんだか?
悪いんだか・・?(^▽^;)


さて・・・
今日は、我が家のあるマンションの修復工事のお話。

去年の大地震であっちこっち壊れた我が家・・(:_;)
今年6月から始まった改修工事もいよいよ終盤です。
ってえ~~
まだやってたの?(^^;)

なんだけど。。。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



いよいよ外回りの改修が終わり、一昨日から足場の撤去作業が開始しました。
我が家のベランダも、シートが取れて明るくなった。
IMG_6025.jpg


目の前の鉄の棒たちもあと数日で全て消えて綺麗さっぱりするでしょう。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪






そして~
今日は、北側窓の面格子を元に戻してもらった。
面格子は、外壁の塗り替え作業時に邪魔だったので2ヶ月くらい前に取り外したままだったもんで。
IMG_6018.jpg

こうして~
部屋の中に作業員が入って~の作業は・・
たぶん今回でお終いだと思う。
IMG_6019.jpg


そうそ。
昨日は、南側のベランダ窓ガラスの掃除作業もやってもらえた。
IMG_6020.jpg
☆盗撮・・(^^;)


いや~~
これで暮れの大掃除は~
外周りは特にしなくて良し!!
v(・_・) ブイッ

部屋の中だって~
つい最近、壁紙改修工事のせいで全ての家具を移動し、その際全て綺麗にしたばかり~
なので、特に掃除する所はなし!!

12月のBIGイベントである『大掃除』がない?
ってのは実に嬉しいねーーーーーーーーー
良かった~良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


後は~
足場が全て撤去されて~~~
工事完了後の慰労会(飲み会)が終われば全て完了。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ



最近大きな地震が多いけど・・・
頼むから?
せっかく綺麗に治った我が家が壊れるほどの地震は、もう起きてくれるなーーー
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ





Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/783-b5205f5f