その他日常 2012.12.15 (土)
今日は仕事休み。
最近「休み」はマッサージ行って、家事やっておしまい!
な日が多かったんだけど。(^^;)
マンションの工事もほぼ完了したことだし~
たまには、家の事なんか放り出して・・・
とにかく『今日は遊ぼう』と思った。(*^.^*)



まず~『かふぇ』
IMG_6043.jpg


今日は久しぶり~な友人と会った。
先月腸閉塞で突然入院した友人が、普通に外出できるくらい回復していた。
だから『かふぇ』でだけど、二人きりで快気祝いをやった。
IMG_6044.jpg


コーヒーカップで乾杯してる人??
なんて~?!
何処を見渡してもワタシらだけでしょう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「かふぇ」は、クリスマスな雰囲気いっぱい。
IMG_6046.jpg

ショッピングモールの外も、イルミネーションいっぱい。
IMG_6047.jpg


17時50分。
友人とバイバイしてからその後~~
滑り仲間との忘年会場へ向かう。
今回はココ。
IMG_6051.jpg




今回集まったのはたった3人だったけど。。。
IMG_6050.jpg

18時~23時まで。
とにかくいっぱい飲んでいっぱい喋っていっぱい笑った。
楽しかったぁ~~~(o^∇^o)ノ

お喋りに夢中になりすぎて・・・
たくさん料理を頼んだんだけど『料理』の写真は1枚もなかった。(^^;;
カメラの中には、食い散らかした写真だけ~
IMG_6052.jpg

気の合う仲間なら、少人数でもそれはそれでとても楽しい~(*^.^*)
けど、こういう『飲み会』にはいつも必ず参加していた『山形の人』が、今回居なかったのは~?
とても寂しかったです。(;へ:)
近況を知らせてくだされ。
みんな心配してるよ。(^^;


さて~
23時も過ぎ。。。
けどこのままじゃ帰りません。
次は、カラオケ?
とかも思ったけど~
「今日はいろいろなお酒が飲みたい。」
と言う人がいたもんで、二次会は前々から行きたかった『長町バル』にした。
IMG_6055.jpg

店内はこんな感じで、開放的で明るくお洒落な雰囲気。
IMG_6056.jpg

お客の年齢もいろいろで、私みたいなオバチャンもいっぱいいた。
入り易いね~(o^∇^o)ノ

けど、驚いたのは~?
注文はやたら「よこもじ」を使うのだ。
例えば・・・
『飲み物』は・・・「ドリンク」
『食べ物』は・・・「フード」

と言わなくちゃいけない?
(; ̄ー ̄)...ン?

仲間は店員さんを呼んで、いきなり
「(゜ペ) エットォ… フード おねがい」
みたいな会話。

私だったらきっと
「(゜ペ) エットォ… 食べるモノ おねがい」
と言ってしまうだろう。
「食べるモノ」と言ってももちろん店員さんは外国人ではないので話は通じるけど。
こういうお洒落なバー?では~?
やたら「よこもじ」を使ったほうがかっちょイイ?のかもしれない。
(ё_ё)キャハ

以下ずらずら注文したものの写真。
(初めて入った店では、いろいろ撮りまくり~)

お通し。
IMG_6062.jpg

サラダ。
IMG_6063.jpg

ウィンナー。
IMG_6064.jpg

ピッザ。
IMG_6066.jpg

12時を過ぎてから、仕事帰りの仲間が一人増えて合計4人になった。
IMG_6067.jpg

ワインに氷が浮いてるドリンク?
甘ったるくて美味しかったね~(*^.^*)
IMG_6069_20121217000539.jpg


いろいろ飲んでみて~で、私が気に入ったのは~?
ウォッカのトマトジュース割り。
(ドリンクの名前忘れた)  
コレ ↑ 結構飲み易かったんだけど・・・
気が付いたら?
案外酔っ払っていたわー(^^;)

他にも「ビールのジンジャエール割り」とか。
あんまりよく覚えてないけど、その他いろいろな飲み物満載~
フードもドリンクも、全部美味しくて。。
居酒屋しか知らない私には、「バル」は何もかも新鮮で楽しかった。
またいきた~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ーい


さて。
滑り仲間と会ったんだから、当然スケートやスキーの話もしました。
現在もワタシの足の神経痛は、治ってません。
寒いと痛みます。(-_-;)
けど寒さ対策をしっかりし、その「寒さ」に慣れてきたら?
スキー場も大丈夫かもしれない。
わかんないけど・・(^^;;

とりあえず~
1月中旬くらいに「初滑り」ができたら?いいなあ~と思っているんだけど。
今シーズンは、昨シーズンほど滑りに行けないかもな~(^▽^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/785-0be17a34