今年6月から始まったマンションの修復工事がいよいよ本格的に終了しました。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

足場はだいぶ前に撤去されてたんだけど。
細かい所の手直しやら何やらで。。
毎日相変わらず朝からドリルの音やどんどん叩く音や・・
職人さんのお喋り声だとか、廊下を行き来する気配とかとか・・・
とにかく~
朝はうるさくて耳栓なしでは寝ていられなかったんだけど。
朝寝坊な私が悪い?(^^;)

今日『工事関係の資材置き場』が本格的に撤去され、きれ~~いに片付いていたので。
「あああぁぁいよいよ終わったんだな~」
と実感できました。
C=(^◇^ ; ホッ!

長かったよ、半年間・・・
これで穏やかに新年が迎えられそう。(*^.^*)

綺麗になったマンションの外壁。
IMG_6075.jpg


しかし・・
割れたタイルだけ交換したので、近付いてよ~く見ると・・・
IMG_6076.jpg

IMG_6077.jpg

色が違うじゃん。
直したタイルが、明らかに分かるねえ~(^^;)


重要なのはここから・・・


実は~
今頃になって、室内のリフォーム(壁紙)の請求書が来た。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
IMG_6079.jpg

44万円だって。

見積もりを出してもらったから、分かってはいたものの・・・
リフォームが済んで数ヶ月も経ってしまったのですっかり忘れてた~
まだお金を払っていなかったんだよね~(^^;;
これは近日中に振り込まないといけません。

んで~
困った事に、お金がない時に限って・・・
別な所も壊れたりする。( ̄□||||!!

今度は、このクソ寒いのに給湯器が壊れたっぽい。
もう12年交換してないから寿命らしいけど。
シャワーを浴びてると突然水になったりするのだ。
このクソ寒いのに。。。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こちらの見積もりは・・ ↓
IMG_6081.jpg

12万円・・・(-_-;)


家電製品が突然壊れても困る。
例えば冷蔵庫とか夏場のエアコンとか・・・
けど、家電以外で「壊れたら超~困るモノ」でお値段のかかるもの → 給湯器

って~
案外忘れてると言うか。
『異常』に気付いてからじゃないと買えない(換えない)モノって、あるでしょ?!
こちらは予期してなかったもんで、痛い出費です。
(;へ:)

今日の夕飯は、○亀製麺でぶっかけうどん(ちくわ天のせ)で我慢しました。
美味かったから良いんだけど。(^^;)
IMG_6078.jpg



さささーー
明日、明後日と職場はクリスマスセールで私には地獄です。(ノ△・。)

死ぬほど忙しいだろう。
けどせっかくのクリスマスなんだから、皆が喜んでくれるような優しい楽しい接客をしなくちゃな~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/787-6257cb44