FC2ブログ

スペースの共有

昨日の夜からちょっとイライラしてたんで 気晴らし気分転換を兼ねて今日は午後から滑りに行きました。
すると~いつもの駐車場は、ラジコンなオッサン2名が2/3を占有し、残りの1/3はスケボーにいちゃんが占有してました。

20070703160251.jpg



( ̄s ̄; チェッ せっかく来たのにぃ~~

これじゃ気分転換どころか、益々ストレス溜まる~
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

待ってるのはイヤなので、この際図々しくスケート靴履いちゃえばどっちかが少し場所を分けてくれるかな~?
と思い、滑るスペースもないのに私は滑り出しちゃいました。

と・・・そのヘンがオバチャン根性です。(;^_^A アセアセ・・・

で~臆することなくスケボーにいちゃんに
「隅っこで滑ってもいいですか?」
と聞くと
「どうぞ~」
と人懐こい笑顔が返ってきたので、今日はパイロンを並べるのを諦めて隅っこの白線の上でひたすら苦手側のバックスケーティングの練習をしていました。

こ30分も経つとスケボーにいちゃんが
「僕、帰りますのでどうぞ~」
と、残り1/3の場所を私に開け渡してくれてその場を去りました。

(゜~゜)ふぅぅぅん

「声を掛け合うとお互いイヤな思いをせず共有できるもんだな!」
などと思い、私がパイロン並べだしたら、隣でラジコンやってたオヤジ2名が今度は私に
「大丈夫っすっか~?場所足りますか~?」
と声を掛けてきた。

w川・o・川w オォーーー!! なんたるいい人達・・・

「ハイ(^-^)/ 大丈夫ですよ~」
と返事をすると その2名が私の方を見ながらこそこそお喋りし始めた。

「僕は地に足が着かないとダメなんっすよ。」
「僕も~」

すかさず私は
「まぁ~そんな事言わずに一緒に滑りませんか?」
などと声をかけちゃったのは 言うまでもありません。(~_~;)


こうしてスケボーともラジコンとも仲良く共有しながら楽しく滑ることができました。

めでたし~~めでたし~~(^-^)//""ぱちぱち


20070703160359.jpg



で~今日の成果は・・・

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


きかないで~~~~(/ー ̄;)シクシク


テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おお
素晴らしい!

やっぱり譲り合いの心が大事ですねえ。

ibizaさん

そうですね~
でもラジコンのあの唸るようなブィィイイイ~~~ンって音は、 イライラを解消したくて行った場合じゃなくても、益々イライラしますね。(^-^;

耳栓?
もしくはipodでも聴いてないと長い時間は共有できないっす。
(;^_^A アセアセ・・・

声をかければ彼らとも共存できますよ。特にスケボー兄ちゃん達もワッカで滑ることが楽しいと感じる仲間ですから。

意外と

声を掛けるだけで歓迎されたりしますね。
狭い道を滑るような時は、コチラから先手を打って声を掛けるようにしています。
声を掛けないですれ違えば(近いので)『危ないなぁ』と思われるかもしれませんが、挨拶すると『気持ちよさそうですね!』って向こうが寄ってきてくれたりします。(^-^)

友好的な人に悪い印象を持つ人は少ないんじゃないでしょうか?
同じ場所で遊んでいる同士、コミュニケーションが取れるって素晴らしいですね。(^-^)

チダックスさん

今までスケボーがいると私はあそこで滑らなかったので、スケボーにいちゃんと話したのは今回初めてだったけど。
仲良くなれば楽しく一緒に滑れるんだな~と思いましたよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

しりうすさん

そうそ、遊歩道などで滑っている時は 目が合うと私は必ず「こんにちわ~」と声を掛けるようしてるんだけど、そうすると大概の人が
「面白そうね、でも難しいんでしょ?どうやって滑るの?ドレ、滑ってみてけさいん(仙台弁)」
などと言ってくれてとても友好的です。
反感持たれて滑れなくなったら困るので 地域の住民とは仲良くしておかないとね。(^^;)
でもその他の人とスペースを共有する場合は、なかなか難しい場面もあるので、やっぱり声を掛け合うって大事な事ですね~

ここは「私の滑走場所」~
とかつい思い込みがちだけど、我が物顔で滑るのはどうかと思います。
お互い譲り合って楽しく滑りたいもんですね~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

さすがアカネさん!と言う感じです。
先に声をかけるというのは大事!ですよね。自分も仕事スムースにする時などに、こちらからフレンドリーに声をかけてます。プライベートもそうしているのですが、場所によっては怪訝な顔をされることも。。おっさんは難しいですね(^^;)。

umaumaさん

ああ~確かに・・・・
こちらは良かれと思ってフレンドリーにしてても、怪訝な顔されちゃう点では、男性の方が女性より不利でしょうね。(~_~;)
お気持ち分かります~~~~~~!

私は写真も趣味なので、時々見ず知らずの子供とか犬とかにいきなり声を掛けて撮らせてもらったりしますが、相手に怪訝な顔をされないで撮れるのは、これ女性の特権らしいです。(^▽^;)
男性の場合、まず子供は「恐い人」と思うらしく声を掛けようもものなら逃げ出されるらしいです。
ヒドイ場合は『変質者扱い』されることもあるらしくて。
こんな世の中だからね~声を掛ければいいってもんじゃあない場合もあるので 難しいですね。(^-^;
でも~
仕事はいつもフレンドリーがベストでしょう。
にこやかに対応されていきなり怒り出す人は居ないはずだから。

で、インラインスケートは~
コレする人は皆共通な思いがあるように思います。
誰でもドコででも皆フレンドリーです。
コレする人で超~感じわるぅ~~な人は ごく稀でしょう。(~_~;)
(私はそんな人に会ったことないけど・・)
ソレって1人でも多くの仲間を増やしたいからでしょうね。
私もコレするようになってからまた一段と拍車がかかって『フレンドリー』になれました。
素晴らしいことですね!!v(=∩_∩=) ブイブイ!
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ