その他日常 2013.01.08 (火)
神奈川に住むスケート仲間のゆうさん(本名:中西裕さん)は、毎年マメに年賀状をくれていた。

2013年、元旦に届いたゆうさんからの年賀状。
IMG_6094.jpg

あはは~(@^▽^@)
元気そうだな~
相変わらず山ばっかり行ってるんだな~~
私も暫しスケートはやってないけど、今度横浜に行く機会があったら?
昔のスケート仲間に連絡して、で~ゆうさんとも会って・・
「ああ~だこう~だ」
とわいわいお喋りしながらがんがん酒が呑みたいな~~
などと思ったその晩遅く・・・

yahooニュースでゆうさんの遭難記事を読んでしまった。
うっそぉ~っ。\(◎o◎)/!

「北アルプスで中西裕さんら遭難」


中西さん?
同姓同名の別人であってほしい。(-"-;)
そんな願いから、思わずゆうさんの携帯にメールを送ってしまった。
マメなゆうさんのことだ。
明日の朝にでも
「俺は無事だよ~」
などと返事をくれるに決まってる。

しかし。。。
待てどくらせどゆうさんからのメールはなかった。(:_;)


ゆうさんが遭難してから毎日毎日ニュースを何度も何度も見て・・
とにかく毎日不安でいっぱいだった。
「無事で生きてて欲しい~」

がしかし~
そんな願いもむなしく、5日、ゆうさんの死亡が確認されたとニュースで発表があった。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



元旦に受け取った年賀状。
ゆうさんの指紋、いっぱい付いてるのかな?
思わず年賀状に頬ずりしてしまった。
けど・・
未だに事実を受け入れられない。
この年賀状を見るだけで涙が出てくる。(><)


GGチャリさんのブログより・・
お通夜と葬儀の情報が入ってきました。
けど・・
私は、遠いので行かない。
って決めた。
ゆうさんと会って、ちゃんと「さようなら」をしなくちゃいけないんだろうけど。
遺影を見たら?
わんわん泣きそうだ。(^^;
ここ仙台から藤沢方向に向かってお祈りしたいと思います。
そしてせめて弔電。
と思い、さきほど「アカネ」名で、ゆうさんの好きそうなお花の付いた弔電を送っておいた。
ゆうさん、ぜひぜひ見てね~(*^_^*)





ちなみに~
過去にもらった年賀状もあげておこう。
(現在これらの賀状は私の部屋の入り口に飾ってあります)
見ると辛いんだけど、ずっとゆうさんを忘れない為に・・
IMG_6097.jpg



遠く離れた仙台にいる限り、ゆうさんがこの世の中からいなくなった事は・・・
来年の年賀状が届かない時に、きっと実感できるのだろうな~
と思う。
もう会えないのは本当に寂しい。
けど・・・
ゆうさんと一緒に滑ったこと、一緒に遊んだこと、飲んだこと。
思い出は、私のパソコンの中にいっぱいいっぱい詰まっている。
もう少し気持ちが落ち着いたら?
それらの写真や動画をまとめて、「ゆうさんの追悼ページ」を作ろうと思っています。

「みんな~オレのこと忘れないでね~」
って・・・
ゆうさんの声が天国から聞こえてきますのでね。
そんなページを残しておけば?
いつでも元気なゆうさんにいつでも会えそうな~
そんな気がします。(^_^)


と言うことで・・
お正月から暗いニュースが飛び込んできたもんで。
仕事に行ってもなかなか集中できず、辛い辛い毎日を過ごしていましたが。
そろそろ私らしく元気を取り戻そうと思っています。
じゃあないと亡くなったゆうさんに叱られそうだから・・・(^^;

追悼ページ作成の作業は・・・
つい泣いちゃうかも?だけど・・・・・
ゆうさんを思い出しながら少しずつ楽しみながらやりたいと思います。
それがちゃんと終わったら?
私自身の事、などなど・・
ゆっくり考える予定。
それまで暫し、スキーはお預けです。

スキー仲間の皆さん、ごめん。
私が立ち直るの、待っててね~m(_ _)m



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/790-76934ec1