FC2ブログ

よろよろ飛燕~(^-^;

今日は久々に太陽を見たぁあ~~\(^▽^)/

20070706191301.jpg



だから2時間ばかし滑ってきました。
しかし~私はガニマタが苦手です~~(-_-;)
ターンの練習をしていると 必ずと言っていいくらい膝と股関節が痛くなります。
特に右膝が痛い。(/_;)しくしく
これは、左側からターンした時につい右脚が開き過ぎてしまい、無理がかかって関節?がゴキッっとなっちゃうんです。

ta-n.jpg


いろいろあれこれ練習することが山のようにあるけど、ずっとガニマタでいても痛くならないくらい、おもいっきり開脚な訓練が必要です。

って~
それって・・・もしかして・・・なんか・・・卑猥な?格好????

だよなあ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


乙女
?がずっとそんな格好してたら・・・????
きっとお母さんに
はしたない
って怒られるかもぉお~~~~~~(@Д@; アセアセ・・・

ところで・・・
今日も何回も失敗したけど、1週間経ってもよろよろ飛燕は身体が覚えていました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

その動画

1週間前に初めて飛燕が出来た時の動画


今週はトータルしてせいぜい2~3時間しか滑っていないのでさっぱり上達していません。
でもちょっとはよろよろ~しなくなったかなあ~?(;^_^A アセアセ・・・


~ところで~
今日もいつもの駐車場はラジコンが2台もいました。
(この前会ったラジコンとは違うラジコン)
私は始める前に声掛けしたので スペースの半分は私が使わせて貰えましたが、ラジコンが先に来てラジコン用のぺったんこなパイロン?を広範囲に並べられてしまったら、こちらのパイロンはせいぜい1レーンしか並べられません。(-"-;)

20070706195222.jpg


(写真の左半分はそのぺったんこなラジコン用のパイロン?が並んでいるので そっちへはうっかり足を踏み入れることができません)

私が1人で滑る時は対岸の飯田緑地の遊歩道でも滑れるから最悪はそっち行けばいんだけど。
この前みたくここに大勢?集まったら パイロン1レーンかそこらではあまりに狭過ぎ~(~_~;)



なんか~ちょっとヤナ予感~(ーー;)
こう頻繁に違うラジコンさん達に遭遇するってことは、既にあの駐車場はその仲間達の間では有名になっているのかもしれないから・・・(~_~;)

ラジコンはラジコンで広い所でお仲間と競争して遊びたいだろうし~
こっちも大勢で滑るなら あの駐車場めいっぱい使って滑りたいし・・・

他にどっか遠慮なく滑れるようなイイ場所ないかな~?
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ではそのうちヒワイなカッコを見に行きます。
けどインラインって冷静になると結構変な格好の時ってありますねー

ラジコンがいっぱいいるのって平日だけですかね?
週末はあんまり見ないような・・・?

占領されてたら・・・うーん。
そうだv-21俺もラジコン始めればいいんだ!

ほっほっほ。
なんか段々、複雑な動きをやっちゃってますね!!

それにしてもやっぱり共有ってのは難しいんでしょうか・・・。

中田でもカーブ(グラインドをする時に使う縁石)がスケボーさん達によってボコボコにぶっこわされちゃうんで困ります・・・。

それにスケボーエリアとインラインエリアは暗黙の了解で分かれてるはずなんですが、その暗黙の了解が分からない人が入って来ちゃって・・・。

しかも山形県には寒河江スケートパークって場所があるんですが、施設内がワックス禁止なんです・・・。
理由は施設保護になってますが実際はスケボーさんがグラインドする時に滑りすぎると危ないんだとか。逆にインラインだと滑らないし詰まってしまい危ないです。
あれだけ広いパークなんだからワックス可能な場所ぐらい分けてくれても良いと思うんですが・・・。
困ったもんです。

ibizaさん

卑猥な格好?って~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

考え過ぎ?なんだろうね。(~_~;)

でも私が初めてすごい上手いスケーターさんからFクロスを教わった時に
「もっと 足、開いて~!」
と注意されました。

何気にドキッ w(・Θ・;)w!!っとしました。

もう今は慣れっ子になったけど、時々とんでもない格好して滑ってると、ふっと我に帰り恥ずかしくなります~
(/-\*)

あと、ラジコンがいっぱい?が平日だけならいいね。
平日はあそこがスケーターで溢れることは まずないだろうし・・(~_~;)

しっかし~
ibizaさん ラジコンの趣味もあったの?
今度持ってきてよ!!
私とカケッコの競争しよう!(^_-)vブイブイッ

アグレッシブ君

やっぱ共有って狭いと難しいかもですねー(~_~;)
中田の場合は 最初からお道具が置いてあるから あっちはスケボーって感じになってるよね?
それで両者上手く滑っていれれば問題ないんだけど、公共のモノを壊しちゃうと 周りの目はスケボーもインラインも同じ類で見られちゃうから そのうち「スケート一切禁止!」になっちゃうのが恐いよねえ~(ーー;)

>寒河江スケートパーク
のことはよく分からないんだけど、スケボーもインラインも同じ場所で滑る?ってのに無理があるのかもね~
一応エリアみたいの作って分かれて滑れると問題ないんだろうけど、施設関係者のお偉いさん?は そのヘンの事情までよく分かっていないのでしょうね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

ったく困ったもんです。

いつみてもこの広大なスペースはそそられます。
ラジコン君がやってくるのもわからないでもないですね。

ところで、飛燕いい感じじゃないですか!!
僕もガンバろっと!!

相変らず頑張ってますね。
この調子で・・・^-^

ラジコンとは、上手に共存出来るといいね

めがさん

ありがと~飛燕は 何度見てもかっちょわるぅ~
(/ω\) おハジカシーです。

この滑走場所は路面がかなりつるつるなんです。
私達も滑る前に路面に落ちてる異物(草や石など)を掃きますが、ラジコンさん達も時々箒で掃いてます。
そのくらいつるつる路面って魅力的なんでしょうね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

めがさん、今年残り後半の中で1回くらいは横浜に行こうと思っていますよ。
それまでお互い頑張りましょ。
で 機会があったら一緒にシンクロしましょうね~
p(´∇`)q ファイトォ~♪

かつさん

ハイ(^-^)/
暇があってお天気いいと相変わらず頑張っています。
(^ー^* )フフ♪

ラジコンさん達、せめて私が滑りに行く時くらいは来ないでほすぃ~~
っす。
(ノ_・、)シクシク

ええー!嬉しいー!

横浜待ってますよ~。どこかで書いたのですが、前回は自分のことでいっぱいいっぱいでした。少しは余裕ができてきたかも。お酒ありの交流もできたら楽しいでしょうね。

めがさん

前回は 私だってイッパイいっぱいだったし~ろくすっぽ滑れなかったし~余裕がなっかったのはお互い様だったと思うけど。
それに何よりあの時はネットで交流もしてない全くの初対面だったしね。(^。^;)
今度会ったら色々共通の話題で盛り上がれそうだし、お酒の交流もできたら嬉しいですね。
(^ー^* )フフ♪

ぜひ、めがさんの軽いフットワークに合わせて私も秋のどこかのイベントに行こうかな~って、思ってます。
ご一緒できたらヨロシク(^○^)/
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ