その他日常 2015.05.29 (金)
先日アップしたこの写真。^_^;
526.jpg

↑ こ、これは~関節なんだってさ。
骨折じゃあないらしい~((+_+))


昨日、いつもの整骨院で、レントゲン写真に精通している先生がいたので、何気なく私の足の写真を見せたら・・・?
「これは関節です、骨が折れてるわけじゃないですよ^_^;」
と言われ。。
じゃあいったいどこがどう折れてるのよ?と詳しく聞いてみたら?
hone.jpg

  ↑ 赤丸印の中に、わずかに欠けてると言うかうっすら亀裂部分があるんだけど。
どうやら今回のあたしの怪我は、ここらしい。(^^;)
写真を大きくして見ないとよくわからない程度の小さな小さな箇所で。
これは、骨折というより、剥離??じゃないか?
と、整骨院の先生が言っていた。
ええーーーーーーーっ!!!(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

だってさ~
整形外科の先生は、
「立派な骨折です」
と言ってたけど。。。あれえええ(◎_◎;)

あたしの今回の怪我の名前は、
左第五中足骨 骨折』と言うんだけど。
ネットでいろいろ調べてみたら?
この『第五中足骨』ってのは、足の小指の付け根部分の骨のことらしい。
だから、整形外科の先生は、最初からここを指さしていたのかもしれない。
素人のあたしは、てっきり関節部分の亀裂→骨折と思い込んでいたのですわ。
アハハ(^u^) ばかみたい・・

ということで。。
レントゲンを見る限り、まだ治っちゃいないけど。
すんごいでかい亀裂ではなさそうだし、すんごい小さい怪我だと思うし。。。
ギブスしなかったけど、案外早く治るかもしれない。
そうあってほしい。(;^ω^)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/819-a5f2495e