その他日常 2015.05.31 (日)
えーと、このブログは今や「骨折日記」です。(;^ω^)

自分が折ってみると。。
よその人の経過が気になるもの。(^^;

他の人はどうなんだろう?
あたしと同じような怪我をした人って、どんな感じ?
ん?( ゚Д゚)

とま~
暇さえあればネットサーフィン。。。(^^;)


でま~
あたしのブログ、検索されるかも?
だから、少しでも役に立つ情報を提供したい!!
と思ったので、今回のことも、事細かに記しておこう!!
と思ったわけで・・(^▽^;)

ってか。。。
あたしのことだ。
とんでもないドジ。。
とんでもないあわてんぼう?
とんでもない運動音痴?
な、あたしのことだ。
また何年かしたら?
またどっか骨を折るかもしれないので。
そしたら?
前回はどんなだったろう?
って、当時のことを覚えてないかも?
だから、で~~
その時のためにも、今を記しておこうと思いました。
えへへ(#^^#)


<で、痛みの経過・・・>
触られると痛むのは、骨折後2週間までだった。
2週間経ってからは、触られたくらいでは痛くなくなった。
患部を捻ったりすると痛むけど、その痛みは顔がやや歪む程度。
骨折したばかりの時 → 痛みの度合いがmax10
とすると・・・
2週間経った時は、になった。

日に日に痛みが軽減し~~
骨折後今日で20日目。
触られても痛くない。
足首を動かしても痛くない。
たぶんふつうに歩ける。
けど、怖いから患部をかばって左足だけ引きずって歩いている。(^^;)

ってな感じかな。(^^;


まだまだ患部は、無理に動かすと痛い。
けど、痛みの度合いは~
max10とすると、今は くらいかな。。。^_^;
これがゼロになるのは?
たぶんまだまだ先だ。
「そろそろリハビリ始めてもいいですよ」
と言われても、たぶん患部の痛みは暫く続くだろう。
(以前の骨折時の経験からなんとなくわかる)

ながらくびっこ生活だと、ふつうの歩き方を忘れた?
は、たぶん問題ないだろう。^_^;
と思う。
医者から
「リハビリ始めてもいいですよ!」
と言われたら?
長らく足首などギブスで固定されてたとしても、たぶん動かしてるうちにだんだん動かし方を思い出して。。
で、歩いても痛くなければどんどんふつうに歩けるようになる。
と思う。
たぶん~
年齢を重ねるごとにその日数はふつうの人よりかかる?
かもだけど。
二度と歩けない。←なんてことはないはずだから・・・
多少痛くても、リハビリ許可がおりたら?
コツコツ少しずつ歩こう。

と思っておりまする(;´∀`)

今日も整骨院。
そしてスーパーに買い物。
カートにつかまってずりずり歩いてきました。
2週間前は、車椅子でスーパーに行っていた。
今は車椅子じゃなく一人で歩けるだけマシ・・・・・
(#^.^#)



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/820-f8980107