その他日常 2015.06.08 (月)
まず6月に入って早々、生命保険会社からお金がもらえた。
20160601.jpg

以前はスケートやスキーなどやっていたし。。
そもそもそそっかしいもんで。。(^^;
念のため『特約』をつけておいたのです。
6年前の骨折時も、このお金がもらえたので今回もまず最初に請求しちゃった。
えへへ( *´艸`)

けどま~
ほとんど整骨院での治療費で消えてなくなりそうですが。。(;^ω^)
で、本日骨折後4週間目だったので整形外科に行ってきました。
まず・・レントゲン撮影。。
そして待つこと5分・・
ドキドキ・・・(@_@)

診察室に入ると、先生はいつになくニコニコ笑っていた。
そして、レントゲン写真を見ながら開口一番、
「骨が付いたみたいですね!」だって。

やったーーーー!!
(*´ω`*)


本日のレントゲン。
20160608.jpg
(赤丸印内のうっすら黒く見えるところが、今回の怪我の場所)
だいぶ骨が再生された感じで、黒っぽい箇所がわずかになった。



ちなみに~
5月25日(2週間目の写真)
201505251.jpg
やや白い所もあるが、まだまだ亀裂らしいところがはっきり見てわかる。

で~
骨折した翌日、初めて病院に行った日。(5月12日)
20150511.jpg
斜めあがりに一直線、はっきりわかる亀裂がある。(^^;)




実は~
これまで何度もレントゲン写真を載せてきました。
その都度『折れた箇所』の修整してきました。(^^;
なんせ素人なもんで、写真を見てもどこが折れてるのか?
自分でもさっぱりわからず・・・・
ず~っと「これかな??」的ないい加減な憶測を載せてきました。
アハハ(;^ω^)
これで3度目、やっと本当に悪い所が判明しました。
今日は先生の機嫌がよかったのでじっくり聞いてきたのでわかったんだけど。
最初からちゃんと聞いておけばよかったのう~
アハハ(;^ω^)


まあー
こうして ↑ 少しずつ変化していく様を記録しておくのは、とっても良いことですね。
ほほほ。(^◇^)


つうか。
私の場合、ギブスを巻くリスクが高かったので今回は『ギブスなし』の選択をしてしまったが。
いやはや、最初はすっごい不安だったよ~
本当に治るだろうか?
大丈夫だろうか?って。。

はあ~( ;∀;)
長かったなぁ~~この4週間・・・


まあ~
2週間を過ぎたあたりから、「痛み」が嘘のように軽くなっていったので。
私的には、良くなってるな!
と日々実感はしていたけど。。。(^^;)
ふつうに歩けるのに、痛めた足を庇ってびっこで歩かなくちゃならないのが苦痛だったんだけど。
この『びっこ歩き』は、まだまだ続けなくちゃいけないみたいだ。(^^;

骨がついた?
とはいえ、まだ完治ではない。らしい。
実際、とても多く歩いた後は痛めた場所がズキズキするのである。
今日は病院に行く前に掃除機をかけたんだけど。
ゆっくり足が痛くないように無理せずやったんだけど。
掃除が終わって暫くしたら、骨折した部位がズキズキしてきたのである。
ひえ~(@_@)
痛みの度合いは、MAXが10とすると、今は『1』程度だけど。
無痛にはまだほど遠い。(^^;

と言うことで、更に2週間はおとなしくしてないとダメなんだって。
次2週間後にレントゲンを撮って、それで異常がなかったら?
その日からリハビリ開始!!
らしい。

だ、だ、・・だいぶ先だ・・うぅ。(>_<)

けどま~
骨がくっついていてよかった。
とりあえず治ってきたんだもん。
ここまで我慢したんだから、あと2週間なんて直ぐだよね。
うふふ(*^-^*)

この1か月間は~
毎日仕事も行かず家事専念生活。
最初は退屈だったけど、今は結構エンジョイしている。(^^♪
家の中のことって~
探せばやることいっぱいあるんだもん。
それらをゆっくり身体に無理なく毎日のほほ~んとやって過ごすのも悪くないかな。
けど。
一か月も仕事を休んでいたせいで、腕や足の筋肉がだいぶ落ちてしまった。
あんなに筋肉隆々だった右腕が、ふにゃふにゃになりつつある。(;´Д`)

仕事再開したら?
きついだろうな~とほほ(ノД`)・゜・。



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/823-1cb01419