内視鏡検査!

もはやこのブログは、怪我&病気日記である。(;^ω^)

以下興味のない方は、スルーしてくださいね。
あと、お食事中の方は見ないでください。
もしかして~~

ちょっとぐろい映像出てきます。^^;


現在骨折は~~
とりあえず完治し、小走りしても背伸びしてももはや足はどこも痛くないほど治っています。
やったね(*^^)v

がしかし~
前回のブログにも書きましたが・・
足が良くなっても、背中や腰が痛くて痛くて・・(-_-;)
足の治療もしてたけど、整骨院に行って一番揉んでもらったのは~~?
実は、背中と腰でした。(^^;)
これは。。。
骨折した足をかばってへんな恰好でいたから?
他の場所が痛むのだろう!
と思っていたんだけど。
どうもそうじゃない。みたいで。(◎_◎;)

実は、骨折して間もなく骨の強化の為に毎日牛乳を飲むようになった。
最初はよかったんだけど、だんだんダメになって。(^^;)
牛乳を飲むと、数時間後お腹がゴロゴロゴロゴロ~~
まるで台風のようで。(◎_◎;)
そのあと、数回すげー下痢で。。
下痢がすっかり治まるまで5~6回はトイレに駆け込む生活だった。(^^;
まあーー
出てしまえば、すっきりし腸もおとなしくなるもんで。。
便秘よりマシ!
と、思い、骨の強化の為には?と思い・・・
苦しいのを我慢しそのまま牛乳を飲み続けていた。
で~
だんだん牛乳に慣れていって、下痢をしない日もあった。
ほっ(*^-^*)

がしかしーー
6月の中旬くらいから、また下痢になり。。
便意をもよおすと背中や腰がなお一層痛む。
むむうう。。(*_*)
特に背中が、すっげーー痛くて痛くて。。
下痢をしてない時もいつも背中が強張っていて・・・・
整骨院の先生も、私の背中を触ると「すげー固い」って・・・
いつの間にか岩盤のようになってしまった。
がーーん(;O;)


なんだか最初はわからず。。。
マッサージも鍼治療もちょくちょく通ったけど、よくならず。

ある日、整骨院の店長が、「治療法を変えてみましょう」
と言って、一番痛い背中だけ温める治療に変えてみた。
最初は超音波。
その次からは、背中とお腹にお灸。

「内臓が、特にお腹?が弱ってると背中が痛くなったりするのよ」
と。。
鍼してもダメなら、温めて見ましょう。
と。。

ええええええええええー(;O;)
そうなんだーー


そういや、雨の降るしょぼ寒い日は特に腰が痛かった。(^^;)
温めるといいのね。
そかそか・・

それにお腹が弱ってる???って・・
あたしには思い当たる節がいっぱいありますーー
実は、あたし、ずっと下痢だったんですぅ~(^^;)



と言うことで、骨がほぼ完治したころ、牛乳を飲むのをすっぱりやめた。
カルシウム補給は、豆乳とかヨーグルトに変えよう。。。(^^;)

でも、牛乳をやめてもすぐに下痢は治らず・・・
すっかり疲れた腸が回復したのは、牛乳をやめてから3日後だった。(^^;
と言うことで、背中や腰が痛む原因が分かっても・・・
便意をもよおすと、相変わらず背中や腰が痛い。
背中が強張ってて辛い状態は、数日続きました。^_^;

7月に入って~~
ようやく便意のない時だけ、背中や腰の痛みから解放されました。
ほっ(*´ω`*)

がしかしー
内臓に異常があるかもしれない?
と思い。。
7月2日・・
念のため人生初の胃の内視鏡検査をしました。

人生初?(;´∀`)

って、あたしくらいの歳になると珍しいらしいね。
先生も看護師さんもびっくりしていた。
あっはは(;'∀')


結果は、特に異常なし。
けどポリープが数個あったので、念のた1個採って精検。
いづれも1mm以下なので、先生曰く「良性」でしょう。
と。(^^;)

いやはや。初の内視鏡は~~
辛かったぞよ。(^^;
痛くはないんだけど、呼吸が苦しい感じがし、
カメラが胃の奥の方に入ってくると、胃がぐわんぐわんとゆさぶられるような感じですげー苦しいのだ。(◎_◎;)
けど私は特に緊張していなかったので、カメラが途中でつかえることなくぐいぐい中に入ってくれたので。
初心者なわりには?
カメラを飲むのが上手い!!
と、超~褒められた。
きゃぁっ(#^.^#)

そのポリープ写真。
20150702 (2)

201507021.jpg

ポリープはすごい小さくて全部で6個くらいあるけど。
たぶん良性なので。
まあ今後は、大きさや数など経過観察でいい。
と先生は言っていた。
と言うことは~
これからは、毎年1年に1回程度、胃の内視鏡検査をしなくちゃいけない?
んだろうけど。
まあ何か異変があっても?
早期発見なんだろうから、それはそれでよし!と思うようにしよう。(*^^)v

ってか。
下痢はすっかり治ったのに・・
昨日も、便意をもよおすと、背中が超~~痛くなった。
痛みは我慢できるけど、脂汗が出てくる。(^^;
全部出ちゃうと、痛いのはすっきり治るんだけど。
いつ便意をもよおすか?わからないので、なんだか外出するのも億劫である。(-_-;)


は~
早く全部すっかり治りたいのう~~(;´Д`)


長くなりましたが。。。
今後の自分の為に・・・・残しておく『怪我&病気?日記』の記録です。



――― つづく ―――

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・

どちらかと言うと腸の検査の方が・・・ってまた検査をさせようとしてたりして・・・(笑)
でも腸って身体で一番大事だって言ってたよ。
牛乳は合わない人がいるから(うちの旦那がお酒飲めないみたいに・・・)無理に飲む必要ないし、カルシウムなら他から摂った方が堅実だと思うよ。

胃の検査はたいしたことなくて良かったね。
でも痛いのは困るよね。。。
腸の動きと背中の痛いのは関連あるのかな??
早く治るといいね。
お大事にネ。

ふららさん

こんばんは~(#^.^#)

腸の検査は、今月末に仙台市の『大腸癌検診』があるので、そっちでします。(^^;)
大人になると(歳を取ると)牛乳で下痢をする人って多いらしいよ。
若いころはなんともなかったのにねえ(-_-;)
カルシウム補給はは、今は豆乳とヨーグルトにしてます。
あれっきり下痢はすっかりよくなったよ。
背中の強張り、まだ少しあるんだけど。
一番ひどい時から比べたら?すご~く良くなったの。(^^;)
なんか~
腸が病むと背中の神経かなんかに響くのかしらね?
よくわからないけど、このまま様子見てみます。
また痛むようなら?
今度は整形外科でMRI検査してきます。(^^;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ