FC2ブログ

退職しました。

image1_20150802022855c92.jpg

2015年、8月1日付けで、長らく働いていた店を辞めました。
なんと~勤続18年!!!
!おおーーー(゚д゚)!

辞めた理由は~
怪我の回復がイマイチ?で。。。(^^;
(冷房などで冷えると、治ったはずの患部がめちゃくちゃズキズキと痛む。。)

なんせあたし、立ち仕事なもんで・・
こんな風に足にダメージを受けちゃうとやばいのよ。(゚Д゚;)
だから復職しても、元通りに仕事に支障なく働ける自信がなかったのら。。(^^;

でも、必ず回復して復職したかったので、まずウォーキングからリハビリ開始し・・・
最初は20分くらいしか歩けなかったのに、現在ではその倍の40分程度は歩けるようになった。
し~
最初は20分でもヘロヘロだったのに、現在40分歩いても、帰ってきてからヘロヘロではなくなった。(^◇^)
もっと歩け!
と言われたら?
それ以上は、足が痛くなってしまうで今の段階では『NOー!』だけど。
それもゆっくりリハビリ続けていけば?
いずれ何kmでも歩けるようになれる!
と、まーーー
自信はあった。

リハビリ頑張れば足の筋力がもっと付くはず。。
そしたら、冷房による冷えとか、いくらかマシになると思った。
そしたら復職できるはず。。。。(^^;)

とまー思っていたんだけど。

企業は。。。
そういつまでも復職の見込みのない人を雇っていてはくれない。
あと何日、あと何か月後には必ず復職できる。
からもう少し待ってくれ!!!
と、哀願すれば?
退職しないままなんとかなったかも??
なんだけど。
3か月も仕事を休んでいると、いろいろ冷静にいろいろ見えてきて。(^^;)
あんなに苛酷な仕事なのに、あの時給で・・・
上司に無理言って待ってもらってまで仕事に戻る意味あるのかな?
とか。
いろいろ考えた結果・・・

辞めました・・・(^▽^;)


ようするに。。。
3か月間に、悪魔のような呪縛から逃れ?
て。
これまでは、まるで新興宗教?にとりつかれたように・・・
いつもどんな時も、具合が悪くて吐いたり下痢ってても・・
仲間に迷惑をかけたくない一心で「仕事に行かなくちゃ~」と思い込み・・・
どんな日もどんな時も休まずバカみたいに仕事に行っていたことが、冷静に考えたら?
急にアホらしくなったのである。(;^ω^)


ああぁ。。。
元職場のみなさん!
こんな理由で辞めてしまって本当に、申し訳ないねーーー(;^ω^)
けど。。
あんなブラック企業でがむしゃらに働いててもしょうがないぞ~

冷静になっていろいろ求人誌を見てみると。。。
あたしみたいな高齢?でも、まだまだ仕事はあるぞい!
うっふふ(*^-^*)
今度は、家から歩いて行けるところで働きたいな。
けど、今はお金に切羽詰まっていないので。。
まぁ~
とりあえず冷房による足の痛みがすっかり治ってから?
ゆっくり仕事探しをしよう。
まだまだ現役で頑張れる年齢なので、もう少しお小遣いを貯めよう。。。
うふふ(*^-^*)


ちなみに~
職場からのお餞別の中身はこちら。
image2_201508020228542a5.jpg

暫くは使わないで飾っておこう。
なんせ18年間ずっと頑張ってきた証だからね。(*^-^*)


さようなら、元職場・・
さようなら、元職場のお仲間たち・・
さようなら、あたしのことが好きでいつもあたしのレジに並んでくれたお馴染みだったお客さん・・・

さようなら、18年間ちょう~~勤勉だったあたし。(*^^)v
長い間、本当によく頑張ったね。
おつかれさん~!(^^)!


コメントの投稿

非公開コメント

そっか~、辞めちゃったのね。
でもその気持ち分かる。俺も、辞めてスッキリする所があったもの。
これからの事はリハビリしながらゆっくりと考えるってところかな?
調子良くなったら、また飲みに行きましょう!
お姉さま、お疲れ様でした!

杉下右京さん

はい!
名残惜しかったけど・・・辞めちゃった。(^▽^;)

こういう機会がないと、あっちこっち「痛い痛い」と文句言いつつず~っとずるずると定年までいたでしょうし。(^^;)
もうこんな歳だけど、今度はまるで違う仕事もしてみたいし。ね。
うふふ!(^^)!
暫くはいつでも暇なので、誘ってください。
飲みにいきまでょう~🍻
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ