インラインスケート 2015.11.01 (日)
★CR → しーあーる = シティラン。(街中を滑って走ること)

今日は日曜日。
「あすと」に行って滑りたかったんだけど・・・
広場は、なんだかのイベントをやってるらしい。
あんなに広いんだから、滑れないことはないだろうけど・・・
うじゃうじゃと混雑してたら?
スケートなんかしてたら迷惑なので、遠慮しておきました。(^^;)
でも~
天気が良かったので、一人で近所でインライン

じゃ~ん。
IMG_7075.jpg
★ ↑ 後ろに写ってるのが、私の住むマンション。

いい歳こいて~(^^;)

だからさ・・・
ベランダから覗いて見た人が・・・
「珍しいね、スケートかい?ん?(@_@)」
「ありゃ?あのピンクのおばちゃんは?『アカネさんじゃない?』」
な~んて・・・
誰も気付かないといいんだけどね。
いやあ~ん(*ノωノ)


スタートは、この遊歩道の先端。
IMG_7052.jpg

横は、旧笊川です。
IMG_7051.jpg

家からスケート靴は手に持って、で、徒歩で行ったので。
スケート靴に履き替えた後。。。
はて!困った。う~~ん( ゚Д゚)

靴を持って滑るか?
元に戻るんだから、ええ~い、ここに置いて行こう~~(*^^)v

ということで・・・
靴はよその家の脇の電柱の下にそっと置きました。
こんな安物の運動靴なんて、誰も盗まないでしょうから~(^^;)
IMG_7059.jpg

さて、そろ~り、始めの一歩。
ん?(@_@)

なめらか~極上~
滑った時のごろごろガタガタと足に響くいやな感触が一切ない。
やはり想像した通りの路面!!
いやっほぉ~* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

IMG_7055.jpg

すっげぇ~
こんなつるつるな場所で滑ったのって、最後いつだったかしらん?
こんなの超~久しぶり~~
気持ちいぃぃいいいいいいい~~きゃああーーヾ(≧▽≦)ノ


ということで・・・
以前のブログにも書いたけど・・・
やっと念願かなって・・・
で、憧れ?の『ぬめぬめ極上路面』を満喫してきましたよぉ~
わーいわーーい(*´▽`*)

ってか、あまりに近所だから「恥ずかしい」と言う気持ちさえ払拭できれば?
いつでもこの極上で滑れるわけよ。(*^^)v
けど、毎日ここでスケートするのは?勇気が要るよなあ~
あたし~
ババアだし、シャイだからさ~~
近所で『有名人』になったら困るよな~((+_+))


さて、前置きが長くなりましたが・・・
少しだけ細かく載せておきましょうかね。(^^;


短いけど、こんな感じで滑ってるよ~な動画。


が、しかし~
遊歩道は、ずっと途切れないわけじゃない。
終わりまでの数km以内に、2か所だけ道路がある。
IMG_7061.jpg

スケート靴だと、すたすたと段差を跨げない。(^^;
点字ブロックの上などは、ややこしい。(^^;)
道路なので、左右を良く確かめてゆっくりじゃないと渡れないし、どのタイミングで渡ろうか?
暫しぼーっと突っ立てタイミングを伺ったりしてて・・・
道路を渡る時は少しドキドキ💓した。
ちょっと怖かった。(;´・ω・)
私レベルでは、ここが難所だった。(-_-;)

途中~
以前から私が目をつけていたやや広い遊歩道の所に先客がいた。
がーんΣ(゚д゚lll)ガーン
IMG_7063.jpg

スケボー君たちだ。
IMG_7070.jpg

気さくなあたしはすぐに話しかける。
彼らは今日初めてここで滑ったんだって。
やはり、路面の滑らかさに感動してる様子だった。
うふふ。(*´艸`*)

うふふ。
じゃねー(;´Д`)


あたしもここでスラロームしたかったのよ。
今日は下見でパイロンもマーキングセットも持ってないけどさ~
いつか、いつか必ずここにマーキングして、で~
すらすら~スラロームしたいのよぉ~"(-""-)"

ちっ!(-_-;)
あたしだけの秘密の場所だったのに・・・
よそ者に取られたら?腹立つなあ~~
私の所有地ではないんだがーーー(^^;)

って。。
ここでこ~んなに宣伝してたら?
そのうち、どやどやスケーターが集まってくるかもしれないじゃんね。(^^;)
んなことはないだろうけど。。
ま~そん時は、仲良くなって一緒に滑ればいいんだ。
あはは(∩´∀`)∩

で~
遊歩道の最後は~
私の大好きなケヤキの木のある場所。
IMG_7067.jpg

ここから普通の歩道に出れば?
もっと遠くまで行けるし・・・
もっとCRを楽しめるんだろうけど。
歩道は、やっぱ路面が悪い。
極上じゃない。(~_~;)
IMG_7068.jpg

で、元来た道を振り返ったら?
やっぱこっちは極上ぬめぬめ路面。じゅるり~😋
IMG_7069.jpg

と言うことで引き返すことにした。
また道路を横切る難所2回あり!
だけど、ぬめぬめを堪能し~~
あっと言う間に出発地点に着いちゃったので。
難所までは行かないで・・・
暫し、行ったり来たり・・・
そしたら、スキーに行ってた頃を思い出した。
少しだけパラレルターンを意識して練習してみる。
う~む。!(^^)!
極上路面だと、その気になる~
けど、スキーは・・・
骨折した足が痛みそうで当分行けないだろうな~
古傷は、寒さに弱いもんでね・・・(;´д`)トホホ

長くなりましたが・・・
最後に元に戻って、終了。
あたしの運動靴は、誰にも盗まれていませんでした。
IMG_7077.jpg

また機会があったら?
ここで練習しよう。(^_^)v

今日ここで遊んだのは~
時間にして1時間。
実際は、写真撮ったりしてたからそんな滑ってはいない。
ほどよい疲れ。。。(o^―^o)

おしまい。
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/845-fa1d8051