その他日常 2015.11.13 (金)
今日の夜ご飯は~
娘が「丸亀いきたい」と言うもんで、あたしらだけ外食。
(*´艸`*)

丸亀では、初めて食べたカレーうどん。
image1_20151114003606a60.jpg

味は、好みもあると思いますが~
私的には、「びみょ~」かな?(^^;)

そもそも「カレーうどん」って、もっと汁味が濃くて、かけうどんの味を損ねていなくて美味いと思う。
丸亀のカレーうどんは?
汁っぽくないので、うどんの上にゆる~いカレールーをのせただけ?な感じです。(^^;)
味が足りなくて、目の前に置いてある「つゆ」をかけてちょうどよい感じだった。
まー色々食べてみないとわからんしねー
次は、鍋焼きうどんのような冬メニューに挑戦したいと思います。
美味いかな。???(^^;)


さて・・・
『うどん』って割と高カロリーなのよね。(^^;)
天ぷらも食べちゃったし~
だから~
今宵もてくてくお散歩~~と

自宅から徒歩500mくらいなところで・・・
(いつも歩かない場所)
暗くてよく見えなくて・・
思わぬ段差に足を取られて転んじゃったよ~
おーの~(ノД`)・゜・。

怪我は、膝小僧を大きく擦りむいた程度だけど・・・
表面がやや削れて、血が止まらない感じ。(^^;)

お散歩は急きょ中止。
痛くて歩けないし~(-_-;)

あ~あ。残念。
今日はたくさん歩きたかったのに。
(;´д`)トホホ

家に帰って直ぐ、怪我したことが娘にバレてしまい、
「ほれ!見たことか・・」
とか。
「自業自得」
とか、散々言われて。。。(つд⊂)

まず傷の手当て。
歳を取ると、たかが『擦り傷』でもなかなか治らないもんで、今回は直ぐにキズパワーパッドを貼る。
この絆創膏、高いのよね~(^^;)
けど仕方ない~~
image2_20151114003606ca6.jpg
★年老いた汚い足でごめんなさい(^^;)


キズパワーパッド。
この高価な絆創膏のすごい所は?
一旦貼ったら?
数日間は、張り替えなくても良いところ。
そしてお風呂に入っても水が沁みてこない。
傷から出てくる液?で傷を治すらしい、すごい絆創膏だ。(@_@)
お値段もこのでかいサイズだと1枚300円くらいするはず。
けど。
数日後、剥がした後にいつも驚くのら。(◎_◎;)
傷がきれ~~いに治ってる。(@_@)

途中~傷がどのようになってるのか?
毎日観察したいところだけど、ひたすら我慢した甲斐がある!
って~くらい美しく素晴らしい傷跡になってるのら。ヾ(≧▽≦)ノ


って~~
そそっかしいアカネさんは~
スケート以外でもちょくちょく転ぶし、料理中に火傷とかしょっちゅうだし。。(^^;)
ちょくちょく血を出す怪我をするもんで。
この手の絆創膏のストックは欠かせません。(^^;)

今宵は~
酒を飲んで痛みを麻痺させてるけど。
明日は?
怪我した場所以外にも、身体のあちこちが痛むと思う。
あちゃー(>_<)

と言うことで・・・
夜のお散歩は危ないねー
そろそろ『昼』に変えなくちゃ~~(^^;)


ってか、また『骨折』じゃなくてよかった~
ホッ(*´ω`*)


追記。
こんな足だけど、日曜は雨じゃなかったら?
滑りに行きますよ~(^^♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/852-d3bc3db8