その他日常 2015.11.15 (日)
今日は、雨も止んだのに道路は常にウェット。(-_-;)
1時間置きに外を見たけど、ダメだこりゃ~
乾きそうもない。。。。"(-""-)"

と、すべリングを諦めると転向が速いアカネ。(o^―^o)

で~
今日はイオンに行って買い物三昧にしよう~
v( ̄Д ̄)v イエイ
(今日はWAONなんだかの日でお得だった)
で~
友達に頼まれていた運動靴などを購入し・・
友達の家まで届けたら?
すっかり日が暮れていました。
日が短いと1日ってあっと言う間に終わるね~(ノД`)・゜・。


実は・・
数日前の膝小僧の怪我がまだ治ってないのら。。。(^^;)
その日のブログ

滑らなかったので、今日はそのネタ。。。
興味のない方はスルーしてくださいね!!

11.jpg

キズパワーパッド。
公式サイト → こちら


キズパワーパッドのすごいところ。
サイトから引用

――――――――

★一昔前までは、「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方(=ドライヒーリング)」が主流でした。しかしキズあとが残りがちなこの方法に対して、最近では「キズをしっかり覆いうるおいを保ってきれいに治す方法」が広まってきています。
これは「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリング)です。実は、体液(滲出液)にはキズを早くきれいに治す力が秘められています。この体液(滲出液)の力を最大限に活かすためにキズ口を乾かさない(かさぶたをつくらない)ことがとても大切なのです。

――――――――――――


と言うことで~
数日前、お外で大転倒し、大怪我(?)したアカネは~~
毎日この絆創膏の観察にあけくれております。
ははは(^^;)


怪我したその日。
image2_20151114003606ca6.jpg

お見苦しい足でごめんなさ~~いm(__)m



キズパワーパッドを貼ってから3時間後。
IMG_0903.jpg
じわじわと滲出液?とやらが沸いてきてます。

翌日の朝の状態。
少し血がにじんでます。
IMG_0907.jpg

その日の夜。
IMG_0908.jpg
滲出液もでかくなったし、その中に血色のモノがだいぶ増えてきました。(^^;)

なんだか模様のようでかわい~い(⌒∇⌒)

怪我して2日目。
IMG_0909.jpg
滲出液がだいぶ赤色になってしまって、でかくなってしまって。。。
滲出液が今にもはみ出てきそうだ~
ダイジョブか・・?(゚Д゚;)

数時間後。
IMG_0911.jpg
赤丸印の所、わずかに液が垂れてきた~
きゃあ~(ToT) どうしよう~

と言うことで。
2日しか経ってないのに(本当はこのパッドお値段が高いので5日くらい交換したくなかった)
しぶしぶパッドを交換。

傷口は、膿んでる様子もなく腫れもなく。。
まだまだ赤かったけど、悪くなってなかった。
傷の写真はぐろいので載せません。。。(^^;)

そして。。
新しいパッドを貼る。
IMG_0916.jpg
まだ滲出液も出ていなくて、傷口が透けて見えます。

数時間後、またまた滲出液が。。。
けど、今度は血色はない。(^^;)
22.jpg
しかし、いつもいつも『うんこ』な形なのは?なぜだろう~?
う~~ん(。´・ω・)?


ちなみに~~
『痛み』は、昨日までこれ貼っていてもズキズキしてたんだけど。
今日は、少々の曲げ伸ばし程度では、ほとんど痛くなかった。
今は、曲げ伸ばしさえしなければ、怪我したことすら忘れているよ~
すげーー(@_@)

かさぶた療法なら?
動かすたびに痛いだろうし。。。
動かすたびにかさぶたの下から膿or血が滲むだろう~(^_^;)

この絆創膏。。
でかいサイズだと1枚250~300円するけど・・・
で、怪我の範囲がでかいと、1~2日置きに交換しなくちゃ?だから・・
最終的に、たかが擦り傷でどんだけお金かかるのん?
なんだけど。。。(^^;)

痛みが少ない点と、早くきれいに治る点では?
やっぱ『お金』に代えられない!
と思う。(;^ω^)

以上。
キズパワーパッドの観察おしまい。
って~
まだ傷が治ってないので、撮影はし続けます。


つまんねーこのネタでどんだけ引っ張る~~?
あはは(*´▽`*)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/853-3e26f973