その他日常 2015.12.13 (日)
やっとこブログを書く気になったので、ペンを取ります。
いや、マウスを握ります。(^^;)

いつものアカネブログと違い、今日は重い内容なので・・・
興味のない方はスルーしてください。(^^;


――――――――――――――――――

2015年11月16日、横浜にいる最愛の母が他界しました。
享年81歳。
死因は、心不全。

もともと狭心症で、ここ1年くらいで2回も入院してて・・・
ちょっと調子が悪かった。(-_-;)
今回もこんななる前に入院してちゃんと処置を受けていれば?
まだまだ生きられたはず。。なんだけど。

わざと入院しなかった?
また入院すると、娘に迷惑をかけるからその気遣い?
年老いた父の介護疲れでもう生きてのるが嫌になった?
か・・・(;´・ω・)

歳を取るとね~
健康であってもあちこち痛かったり苦しかったりで・・・・
思い残すことはたくさんあっただろうけど、コロっと逝けるなら?
逝きたいよねーー(^^;
あたしでもそう思うもの。

で、母は~
誰にも迷惑をかけない死に方を選んで、コロっと逝っちゃった。(つд⊂)


遺影は、母のお気に入り写真で。。
17年前のもの。
IMG_7259.jpg





と言うことで、母の死後1週間は散々泣きました・・(´;ω;`)

今でも、後悔がいっぱいあって・・
「ごめんね~」と言っても、「ありがとね~」と言っても返事がないから・・
ついつい寂しくて泣いちゃうけど。
ほぼ苦しむことなく、下の階で寝てる父も気付かないくらい一人で静かに息を引き取ったので・・・
母らしい最期だったのかな?と思い。。。
今では、
『逝けてよかったね、痛いことや苦しいことや辛いことから全部逃げられて本当に良かったね!』
と心から思えます。(o^―^o)

死んで良い人なんていないけど・・
いつかは死ぬのです。
その死に様が、苦しくなかった?
やせ細ってなかった?
お顔はにこにこ笑っていた?
って~~
残された遺族には、ありがたいです。(*^-^*)

母にしてみれば?
心配の種である高齢の父の今後の事が、たぶん~
今、あの世からも心配で心配でずっとヤキモキして見てると思うけど。
あたしはあたしなりのやり方で父の介護をやっていく予定なので・・・(^^;
ってか。
あと何年父親の介護?
しなきゃならんのか?わからないけど・・・(-_-;)

今後の私は~
暫くは仙台と実家(横浜)を行ったり来たり・・・
そのうちずっと横浜?
あるいは、無理やり父を仙台に連れてきて、しかるべき施設に入ってもらう?
などなど~
いろいろやり方はありそうなので、あまり悲観的ではありません。(^^;

ただ~
現段階では、実家にはネット環境がないので・・・
ブログアップはもちろん、ネットサーフィンも、アイフォンからちまちま見るのが嫌で・・・
で、できません。(^^;

仙台に戻れて元の生活に戻れたら?
またスケート始めます。
いつになるかわからないけど・・・(^^;
私の生活は、必ず元に戻す予定です~

ということであたしは元気です。
(*^^)v

12日16日まで父がショートステイに行ってるので、あたしは今のんびり仙台に居ます。
だから~
パソコンがいじれる間に。。。
母の葬儀他いろいろ~
ブログアップ予定。
これは『私の思い出』の為の作業です~~
あしからず~


追記:
このブログを見た方へ~~
お悔みのコメントは要りません。
横浜に戻ってしまうと、自分のブログもみませんので。(^^;
ごめんなさい。m(_ _"m)