その他日常 2015.12.14 (月)
実家は今、横浜市鶴見区です。
私の育った街は、神奈川区二ッ谷町なんだけど・・・
私が結婚した時に、実家は鶴見に移転しました。
で~
私は結婚後・・・
親の近くに住みたくて、当時鶴見区内のアパートに暮らしていました。
懐かしい鶴見川・・・
IMG_0920.jpg

当時は『鶴見川』と言えば、濁って汚くて。。最悪だった覚えがあるけど。。
近年~川はすごくきれいになったらしく、釣り船なんか浮かんでおりました。
IMG_0921.jpg

『川』の好きだった母が。。
この川のすぐ近くの葬儀場を利用することになる!
なんて、きっと予測してなかったでしょう~(^^;)
IMG_7229.jpg



このたびお世話になった葬祭会館は割と新しい施設で、ロビーもちょう~きれい~
IMG_7232.jpg

母の葬儀いろいろ~を
行うお部屋は、『家族葬』を希望したのに割と広くてちょう~ステキ~(*^-^*)
IMG_7234.jpg

祭壇を祀るとこんな感じ。
IMG_7263.jpg

一番近い親族なのに、よくもまあ~写真撮ってたよね?(^^;)
と。。。
お叱りの声もあるでしょうが・・・
しかも親の葬儀をブログにアップするのか?
とか、お怒りの声も出てきそうですが・・
母は、写真が大好きでした。(⌒∇⌒)
撮るのも撮られるのも、とにかく『残しておく』のが大好きな人だったので・・・
その意を汲むと?
これからあたしがこのブログに『残しておこう』とする行為は・・・
きっと母も喜ぶであろう~と思うので。
喪主代行であるあたしが、忙しい最中~~
パシャパシャ写真を撮っていたんだけど。
これって。。
ある意味、親戚の方にはよく思われなかったかも?
だけど。。。
あはは(;^ω^)

ま~~
誰がどう思ってもいいんです。
私と母さえ良ければいいんです。(^^♪

今思うと。。。
写真をみる度に心の整理がつくし・・
少しでもいいから撮っておいてよかった!と。。
思います。
けど・・・
これって~
母の最期の最後のBIGステージだったのに、あまり撮ってなくって・・
ちゃんと残せてなくってごめんよ~~( ノД`)


明日は。。。
通夜&葬儀の時の写真をちょいと載せる予定。
あたしが仙台に居る間にこの作業が終わるといいんだけど・・・(^^;)
いそがなくちゃ~~
あちゃ~(>_<)