その他日常 2016.01.21 (木)
今夜は外食・・(*´艸`*)
今年初ラーメンは、『石焼らーめん、火山』です。

この店、まず・・・
熱々の石焼どんぶりに『具』と『麺』だけ入った状態で出てきます。
image1_201601212100582fc.jpg



で~店員さんが目の前でスープを注ぐと・・・
ぐつぐつまるで『火山』のような状態になります。
熱々で泡立ったスープ。
image2_20160121210057319.jpg

熱いですよぉ~(^^;)
だから、直接口には運びません。
小さなお茶碗に取り分けて食べます。
image4 (2)

娘と一緒に行ったんだけど、わたしらはわざと違うメニューを頼みます。

あたし → しょうゆらーめん。
むすめ → 酸辣湯らーめん。

半分ずつ食べると、味に飽きないし~
いっぺんに2度美味しいの~(^^♪

最後にアイスキャンディーのお土産付き。

身体はほかほかになってるので、外に出てから食べるアイスも。。
まぁ寒くはないんだけど。
外気温は、3度だったので最後はちょっと寒かったかな・・(;´Д`)



死んじゃったら、もう美味しいものを食べられなくなる。
とか思うと・・・
生きてるうちにもっとどんどんいろいろなモノを食べて・・・
もっとあちこち行って楽しまないとダメだなあ~
と。
最近はいろいろ『人生観』が変わりました。!(^^)!

とか何とか言って・・・
言い訳しつつ贅沢してる??
ひい~(=゚ω゚)ノ

さて。
来週は何を食べに行こうかな~~(ノ´∀`*)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/866-ee2b4669