その他日常 2016.01.26 (火)
全国的にすごい寒気だそうで。
けどここ仙台は、そうでもない!
と私は思う・・・
降雪量も数cmとかだから、昼間になればほとんどとけちゃうし~
で。
今日の朝の最低気温はマイナス4度でしたが。。
そんなのこの時期ではふつ~(^^;)

数年前は、最低気温マイナス7度とかふつうにあったし~
日中の最高気温がマイナスな日もちょくちょくあったし~
今日の最高気温はプラス2度だったらしい。
暖かい方じゃん・・(o^―^o)

日中が『プラス気温』って・・ありがたいっすねー(⌒∇⌒)

けど。。
我が家の駐車場。
image2_201601252317463ed.jpg

1週間くらい前に降り積もった雪を放置してたもんで、ご覧の通り・・・(^^;)
私の車の周辺の雪は凍ってしまって、もはや除雪は無理な状態になりました。
まーただの怠慢・・ですが。(^^;)

駐車場の中央部分は、マンションの管理会社(清掃の方)が除雪してくれるので。
雪はもうすっかりとけてます。
image1_201601252317452d8.jpg

ありがたいですねーー(^▽^)
私の車の周り、もっと早くに除雪しときゃよかったな。とほほ(;´д`)



と言うことで~
ここ最近買い物は、車では行かない。
散歩も兼ねてほぼ徒歩で行ってます。
その日食べるモノだけを買うというカタチにして重いものは買わない。
そうすると、嫌でも明日の朝のパンがないとか~なんとか。(^^;)
ってなって、嫌でも出て歩きます。

で~寒い中今日も徒歩トホ買い物に出かけて。。
何気なく見た隣の隣の民家・・・
image3_201601252317442a7.jpg

木の枝、赤丸印のところに何かあります。
ン?(?_?)

最初、鳥の巣かな?と思った。
けど近付いてよ~く見たら?
image4_20160125231743310.jpg

アップ写真。
image4_20160126010637174.jpg



なんとぉ~(@_@)
スズメバチの巣じゃない?


ええええええええええ
ええええええーーーーーーーーーーーっ!(/・ω・)/


(違っていたらごめんなさい)

『スズメバチの巣』、『冬』で検索したら?
冬場ってスズメバチは死滅してるらしいね。
女王蜂だけどっかで冬眠してるらしいけど。(^^;)

しかし~~
この隣の隣の民家。。
近所付き合いが一切ないのでわからないけど。
人が住んでる気配はあるのら~
よくまー
去年何の被害もなかったもんだ。(^▽^;)
あるいは、被害があったけど。。
巣の撤去とかできないまま放置してたんだろうか??(・・;)

あたし、この家の前をよく歩いているんだよね~
何事もなくてよかったけど、よく考えると怖いのう~

お、お、恐ろしい~~~
ひぃぃぃい~~:;(∩´﹏`∩);:


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/867-7d8f28dd