その他日常 2016.02.01 (月)
2月になりました。
あたしが仙台に戻ってきてもうすぐ1ケ月経つ。
その後、独り暮らしになった実家の父は~
ヘルパーさんと仲良くやってるようで・・・・
特に変わりはないようで・・・
予想以上にしっかりやってる様子で・・・・
87歳なのに。。。
ええええええーーーーーーーーーーーっ!(◎_◎;)

意外となんとかなるのね・・
少しほっとしました。(*´▽`*)
ぜひ、その調子で何事もなく頑張ってほしいわあ~


IMG_7359.jpg
写真は~
ベランダから見える道路の向うの様子。
スズメがずら~り。。。
私がエサを撒くのを待ってる。(*´艸`*)
「撒く」
と言っても・・・
我が家で飼ってる小鳥たちの残ったエサを、ほぼ毎日ベランダの向う側に捨ててるので(撒いてる?)。
いつの間にかスズメ達が集まってくるようになりました。
糞害があるかも?だけど。。
ベランダの外の事なので、どうでもええ~~
とにかく鳥を見てるだけで、かあいいのら~~~(^^♪

我が家のピコちゃん。
IMG_7362.jpg
(実家の亡き母が可愛がっていたセキセイインコ)

水浴びの様子


引き取った当時は、まだ赤ちゃんだったけど。
IMG_0932_201602020117026eb.jpg

あれから2か月以上経過し・・・
インコの♂は人間の言葉を覚えるので・・
最近は自分の名前を覚え、1日中「ぴこちゃん、ピコちゃん」と言ってさえずっています。
すっかり大人びてきました~
かわええ~~(*^-^*)








さて・・・
今日1日は、息子の誕生日。。。
『かんぱ~い!』の写真を撮るのを忘れた。(^^;

だいぶ飲み干してからパチリ。。。
IMG_7367_20160202005104fdb.jpg

今日は『特別な日』なので、プレミアムです。うふふ(*´艸`*)
(いつもは金麦

ってか、ここ数年息子は
「もう誕生日祝いはしなくていい」
と言ってます。
私らと同じく『もう歳は取りたくない』そうです。(^^;

ってえ~
まだ20代なんだけどね~
まだまだ若い部類に入ると思うんだけどねえ・・(^_^;)

だから、ケーキとかなし。
息子はお肉が大好きなので、超~~久しぶりに『ケンタッキー』にしたんだけど。
IMG_7366.jpg

私的には、20年ぶりくらいに食べたかも?(^^;
美味しいんだけど、なんせ高いから~
普段食べないのよね。
カロリー高いし~~(;^ω^)
人生観』の変わった今だからこそ買えるけど・・・
こんなでかいケンタッキーを買ったのは?
本当に20年ぶりくらいだ。(@_@)
IMG_7365.jpg
(12ピース入り)

あと、いつものスーパーのお寿司の詰め合わせ。
IMG_7364.jpg

人生観』が変わっても、お寿司はスーパ―のお寿司です。
だって~
ここのお寿司、超~~美味しいんだも~ん。(⌒∇⌒)



と言うことで。
イベントだから、こそできる超~手抜き。
★全部買ってきたものでおしまいな夕食★
しあわせ~~




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/868-48f76536