その他日常 2016.02.13 (土)
あまり日にちが経つといつどこで何をしたとか?
何を食ったとか?
ほぼ忘れちゃうねー(^^;)
『日記』を意識するならば?
ブログアップは毎日した方がいいんだろうね~
けど、ズボラなあたくしには無理だわ。
あははーヾ(≧▽≦)ノ

では、今週の娘との外食。
2月10日。
チェーン店だからか?
いつ行っても混んでて入れなかった「スシロー」
この日は、やや早めに行ったので(18時ちょい過ぎ)
ほぼ待たずに入店できました。
やっほ~い( `ー´)ノ

IMG_1216.jpg

あたしら二人で17品で。
合計1980円だった。

安いかも・・・!?(◎_◎;)
IMG_1221_201602130132233c8.jpg

けど~
この店のシャリは、他に比べて小さい。
寿司ロボットだろうから大きさは同じで、ロボットの握ったであろうお寿司は?
なんだか味気ない。(´;ω;`)
ネタはまあまあでかいし、安い割には美味い・・・
だから~
遠慮なくバクバクたくさん食えるからいいんだけどさ~(*´▽`*)

私的には?
いわゆる回転寿司は・・・・
真ん中に板さんがいて、回転してるお寿司の中で欲しいものがない時は?
面倒でも目の前にいる板さんに注文して、で~
目の前で握ってもらうお寿司の方が美味いと思う。(⌒∇⌒)
できたてのお寿司って、シャリがほんの~り温かいじゃん。
あれがなんか美味いんだよねーー(⌒∇⌒)

そういう意味では?
あたしは回転寿司なら?
『平禄寿司』の方が好きかな~~(^▽^)




で。。
更にご馳走が続く・・・

翌11日。
祝日で家にみんないたもんで、ひっさしぶりにホットプレートをだした。
今日は『お好み焼き』だい。(o^―^o)
IMG_1226.jpg

↑ 小さいのは、娘が遊んで焼いたもの。(^^;


家で作るお好み焼き・・・
あの大地震の後以来なので、5年ぶり
おおおぉーーーーっ!(/・ω・)/


家族全員『大人』になると、帰宅時間はバラバラ・・・
だからホットプレート出してわいわい?
なんて面倒で面倒で、絶対しなかったんだけど。
最近は「わいわい」やることに意味があるように思えて。。。
機会があると、狭いテーブルに集まってわいわいやってます。(⌒∇⌒)

今日は、お好み焼き以外に冷蔵庫にあった冷や飯を焼いてみたり。
IMG_1224.jpg

ベビーチーズを焼いてみたり。。。
IMG_1227.jpg

って。
べちゃべちゃお喋りしながらホットプレートで遊んでただけ~~(^^;


よくよく考えると・・・
180度のままホットプレートを1時間以上も点けたまま?って~~
すっげえー電気代かかってんじゃない?
あちゃ~(>_<)



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/870-0c52011f