その他日常 2016.02.19 (金)
旅行が終わり、日常生活に戻ると途端にあっちこっち痛くなって・・・
なんだか体調不良・・・(^^;
私の場合は、ただのぐうたらストレス病?
なんだろうな~と思う。
あちゃ~(>_<)

あんなに痛かった腰や肩や頸が・・・
旅行中、どんどん良くなって・・・
仙台に戻った日は、旅の疲れもあるはずなのに・・
ここ1年間の中で一番体調が良く・・
腰も肩も頸もどこも痛くなかった。
いえ~い( `ー´)ノ

やっぱ『非日常』って大事なんだね~(⌒∇⌒)

と思って喜んでいたのもつかの間・・
翌日からは、また頸だの肩だのがじょじょに痛くなって・・・
明後日あたりまた整骨院に行きたいな~(^^;
なんて思う日々・・・


ま~
のんびり旅の写真など整理しながら・・・
記録として残したいので、少しずつブログにアップする予定っです。
興味のない方はスルーしてください。(^▽^)


で、旅1日目。
我が家から仙台空港までは、『アクセス鉄道』に乗っていきます。
ここ10年くらい空港へは、マイカーでの送迎でしか行ってなかったので。
私的にはこの電車で空港に行ったのは『初』です。
IMG_7395.jpg



このアクセス鉄道。
実は、片道600円と、超~~激高!!!!(ーー゛)
2人分だと、往復2400円!!!
わおお~~(/・ω・)/

なので・・・
次回またこんな機会があったら?
鉄道は使わずマイカーで行こう。
空港周辺のパーキングを探そう。
1日800円程度のパーキングならOKだ。
そっちの方が歩かず済むから便利だわ~~(#^^#)

と前置きが長くなったので。
次、沖縄の話。
2月は沖縄も冬です。
が~
本来なら気温20度前後あるんだけど。
私らが着いたその日から沖縄も激寒~~(´;ω;`)
(沖縄の夜、気温11度)

分厚いダウンコートは脱いだけど。
薄手のダウンジャケットを持って行って正解でした。
空港は、南国の花で溢れていたんだけど。
ね。(^^;)

那覇空港。
あちこち胡蝶蘭ですよ。
これ、寒さに弱い花で管理が難しく、買うとめちゃ高い。
これなんか数万円はするよな~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
IMG_7426.jpg

IMG_7425.jpg

IMG_7428.jpg

さすが沖縄。わおお~(。◕ˇдˇ​◕。)/

お出迎えはこれ。
IMG_7429.jpg



沖縄到着は、午後3時過ぎでした。
その後レンタカーの手続きなどに時間がかかり・・・
ふだんカーナビなど一切使わない私目・・
カーナビの案内がよくわからず・・
大いに道に迷い迷い~~~~(-_-;)
初日のお目当てだった『免税店』に着いたのは午後5時になっていた。
なんとま~もたもたした旅だこと。(;´Д`)
ちゃっちゃっと動きたい人と同行してたら?
めっちゃ怒られるだろうな~~あちゃ~(>_<)

で。
私めはブランド品なんてまるで興味ないんだけど。
娘がど~しても免税店に行きたい!と言う。のら。
日本国内であっても利用できるこのチャンスにぜひとも爆買いがしたいと。。(^^;)
で、沖縄にある免税店。
IMG_7446.jpg

IMG_7452.jpg

IMG_7448.jpg

IMG_7450.jpg

夢中になって化粧品を探してる娘。
IMG_7449.jpg

ファンデーション購入時は、わざわざお試し品を店員さんに塗ってもらって色探し。
IMG_7451.jpg

娘はここで合計6万円もいろいろブランド品を購入。
沖縄に来た用事は、初日で終わった感じか?(゚Д゚;)


いや~
こういう場所・・
あたしみたいなおばちゃんはいなかった。
買い物してる人は若い人ばかりだった。(^^;)
ってか、もう夜だったので、店内ガラガラで。。
うろうろしてる買い物客は、主に外国の方(中国?)だったと思う。
すれ違う人が、みんな外国語で話していたので。

ここは沖縄なのに・・
なんか~海外旅行してる気分~(^^♪

で。
娘の買い物を待ってる間・・・
あたくしトイレ。
免税店のトイレがちょ~~オシャレでびっくり。(@_@)
IMG_7445.jpg

朝から便秘気味だったので、ステキなトイレでぶりぶり出したのは~~
言う(書く)までもない。
あはは~~(ノ´∀`*)



長い長い娘の買い物が終わったのは19時。
真っ暗な那覇市内をまたまた迷って、やっと高速に乗ったのは?
19時半だった。
びゅ~~んと飛ばして向かった先は?
IMG_7623.jpg

宿泊先『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート|沖縄 リゾートホテル
沖縄でNO1の人気リゾートホテルです。

館内の様子。
めちゃくちゃすてき~~~(#^^#)
IMG_7679.jpg


お部屋から海が見えるかしらん?
ドキドキ。。。。

高級リゾートのディナーって~どんな感じ??
ドキドキ・・・


書きたい事はいっぱいだけど。
長くなったので、今日はここまで。
続きはまた後日・・・・(^▽^)/



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/874-e95aa33f