その他日常 2016.02.23 (火)
沖縄から戻ってそろそろ1週間も経つのに・・・・・・
のろのろアカネ。
なかなかブログアップ作業が進みません。(^^;)

なじぇか?
それは~~~
膨大な写真量でして・・・(;'∀')
それを整理してみると、どれをどうやってブログに載せるか?で・・
それ考えるとちょう~面倒くさくて面倒くさくて。
ついつい後回しになり、作業が全然進みません。
ってか、まるで手をつけてない。
あはは・・・( ̄▽ ̄;)

まーぼちぼちやりまひょ。。(^^;


―――――――――――――

では・・前回の続き・・

今回の沖縄旅行で『どーしてもこれだけは外せないモノ』→ホテル
でした。
私と娘の希望は一致してて。
あれこれ観光よりも『のんびり海を見ながらリゾート』で。
ぱっと調べた感じで決めたのが・・
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

このホテルに泊まりたいとなると、選んだツアーの基本料金+7000円だったかしら?
予約した時のこと良く覚えてないんだけど、とにかく『割高』だったことは確か。(^^;
それでもここを選んだ理由は~
最悪、滞在中ずっと雨でもホテルでずっと遊べるのがいい~~
そうなると、お部屋からいつでも海が眺められるホテル。

でま~~
ぎりぎり予約だったもんで、最上階のお部屋を選べず~で~
どうなるかと思ったけど。ヒヤヒヤ(^▽^;)

私らが泊まった部屋は3階のお部屋。
そのベランダからの眺め。
生まれて初??拝むかも~
東シナ海の海。
IMG_7712.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_7713.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7715.jpg

文句なし・・
目の前・・
サンゴ礁の碧い海です。きゃあ~(*^▽^*)





旅行初日。
もたもたしてて、チェックインしたのが20時過ぎ。
ホテル内のお部屋の様子をちょこっとアップ。

343号室。
IMG_7482.jpg

今時は~鍵はカードなのね。(^^;)
IMG_7700.jpg

ベッド。オサレ~
IMG_7455.jpg

ベッドの横。
IMG_7489.jpg

引き出しの中~
IMG_7483.jpg

冷蔵庫~
IMG_7487.jpg

お部屋から見たお風呂。
IMG_7499.jpg

お部屋側にブラインドがあって、それを開けるとお風呂に入りながら外を眺められるのね~(o^―^o)
IMG_7500.jpg

浴槽は、ゴージャスにでかくって~
ホテルには大浴場もあったけど、ここで過ごすだけでも十分楽しめる。(*´艸`*)

オサレな洗面台。
IMG_7501.jpg

金庫もあった。
IMG_7708.jpg

こ、こ。。怖くて絶対使用できない体重計もあった。(;´Д`)
IMG_7707.jpg



 ―― 続き ――


夜のチェックインだったので、お部屋からは真っ黒な海しか見えなかったんだけど・・・(^^;
まあ目の前海!!!
ってことで二人は大いに感激し・・・
慌ててレストランに行きました。
IMG_7681.jpg


今回私らの選んだプランは~
ホテル内のゴージャスレストラン(ビュッフェスタイル)が毎夜利用できること。
ラストオーダーが、21時半。
もう~ね~慌てました。
どれから食べようか?
メインばかり食べていたら?
デザートが食べられないじゃん。
急がなくちゃ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って。。。
結局バクバク食っても、のんびり食っていても・・・
いきなり21時半に料理がさげられるわけじゃないし、出て行けと言われるわけじゃないし~
そこは『リゾートホテル』
22時過ぎてものんび~りコーヒーのお代わりなんかしてました。
いいですねぇ~時間に追われないってのは。(⌒∇⌒)


ここでレストラン『アクアベル』での写真を、少しアップしておきます。

お酒を飲むと食べられなくなるので、アイスコーヒーで乾杯!
(娘アイスティー)
IMG_7460.jpg

IMG_7462.jpg

まずメインからバクバク・・
IMG_7461.jpg

何回お皿を代えたでしょ?
覚えてな~い(;´∀`)

テーブルにあったお水。
沖縄ガラスです。
きれ~~い。
IMG_7463.jpg

食べるのに夢中でメイン料理は撮り忘れ。
以下ずらずら撮ったのは、デザート。(写真が全てではない)
全部は食べられません。(^^;)
IMG_7464.jpg

みかんのようなオレンジのようなモノは「たんかん」
沖縄にきて初めて見ました、食べました~
甘くてうま~い(^▽^)
IMG_7467.jpg

たんかん →
収穫量に限りがあるらしい。
収穫時期が1月~2月頃までと短いため、市場に出回る量が少なく大変稀少なフルーツ。
らしい。
IMG_7689.jpg


続き
ケーキやプリンやゼリー、ババロアなどなど。
全部で10種類以上はあったかも!?
撮りきれない、食べきれない~(゚Д゚;)

IMG_7468.jpg

IMG_7469.jpg

IMG_7470.jpg


ビュッフェ・・
ダメだね~根が卑しいから?
腹が裂けるまで食った。
あんな苦しい思いをしたのは?久しぶり・・・(^^;)

けど、数時間後。
お部屋でゴロゴロしてたら飲みたくなって・・・
売店で買ってきた『オリオンビール』と『泡盛』を飲みました。
あはは~(^^♪
IMG_7509.jpg

IMG_7510.jpg

IMG_7512.jpg

どちらも沖縄の味です。(*´▽`*)


なんか~この環境が~~
あまりにうれしくてうれしくて~~~
何度も何度もベランダに出たり入ったり~~
暗くてよく見えないのに海を眺め・・
波の音を聴いて・・・
お酒を飲んではまたベランダに出て~~で。
初日は興奮してなかなか寝付けませんでした。
あはは~(*^-^*)


沖縄滞在2日目・・・
どこへ行こうかしらん?何を食べようかしらん~
続きはまた後日~(*´艸`*)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/875-a9097800