更年期?スケーター

今日は炎天下の中飯田緑地に滑りに行きました。
河原の風は涼しくて~おまけに今日は湿度がなかったから木陰はとっても爽やか~
気持ち良かった~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

724.jpg



滑りに行く前にちょっとムシャクシャすることがあったので彼氏?を誘ってみました。
すると冷たい麦茶を持って河原まで遊びに来てくれました。

私の彼氏?写真 ↓
もしかして合体中~?**(/▽/)** 名前や種類は謎謎謎~

20070724205342.jpg


コヤツ・・・
私が滑っていると時々パイロンを横切るので超~邪魔でしたが、踏みつけるわけにもいかず~なんか~憎めないヤツです。(^。^;)
・・謎謎謎・・・

こ1時間ほど雑談をしてたでしょうか・・
謎彼?は用事があったので先に帰ってしまいました。


しかし~
せっかく彼氏?に会えたのに、なんか~今日はテンションがあがりませんでした。
でも彼氏?に言われました。
「ムシャクシャする時って パチンコに行くとか酒を飲みに行くとかじゃなくスケートするの?それって健全だね~(^^;)」

って。。。

(;゜ロ゜)ハッ
そうか、パチンコと言う手があったかー
お酒を飲みに行くと言う手もあったかー
まぁ~私の場合今は意味もなく禁酒中~だけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも今日は滑りに行って良かった。
青空を見てたら私の気分も爽やかになれたもん。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~


20070724205856.jpg



ところで~
これを読んでるスケーターの皆さんは、今いったい何を目標に滑っていますか?
滑っているのは気持ちがいいし楽しいんだけど、ふっと先が見えなくなった時とかどうしてましたか?
「私は何の為に滑ってるんだろう?」
ってふっと思った時どうしてましたか?
これまで滑っていてとても虚しくなったことってありませんでしたか?

って~
今日の私はやけにおセンチ・・・・
せっかく彼氏?が来てくれたのに~(/ー ̄;)シクシク


でも今日は、やっとバッククリスクロスパイロン15個制覇~
ъ( ゜ー^)イェー♪
その動画


得意側から振り向いてのバックです。
相変わらず尻の穴が踵の上に来てる感じができません。(^^;)
振り向き方も足りないし~
だから苦手側の足をクロスする時 ど~してもよろよろしてしまうんだけど、生まれて初めてバッククロスが出来た時まさかこんなことができるようになるとは思っていなかったんだから、テンションさがりっ放しな半日だったけど、まあいいか。。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもでもでもでもでも。。。。。。。。。
なんか今 私は何を目標にして滑ればいいのか???
この先ど~したいのか?
なんだか分からなくなっている~混乱してる~

これって更年期なのかな~?・・・( ̄  ̄;) うーん

やあねー
お年頃って。イヤン(*ノ∇)ゝ

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この虫はオケラでは。

腕の力結構強い虫だす。中河原に数多く潜んでいます。
インラインはある一定ラインを超えると次に何をしたら良いかわからなくなる壁にぶち当たります。
そんな時は周りのスケーターから刺激を受けるのが一番!
何のためにって考えると・・・。うーん・・・。
理由1 楽しい
理由2 ストレス発散 とか。

目標・・・
まだ初心者なので一つ一つの技を習得していく、という感じの目標ですね。
最終的にはいけるとこまでって感じですね。
もちろんどこまで出来るかはわかりませんが。

けどバッククロスだって出来ると思わなかったのが出来たりするわけですから、一年後には大会で優勝したりしてるかもしれませんし。

どうしても気が乗らないならちょっと離れてもいいかもしれないですね。

更年期仲間?さん

コメントm(_ _)m アリガトォ~★

もうわたくし~今まさに更年期真っ最中~!!
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

気分にムラ?
ああ~そうかも~そういう時あるある~ある~
(〒_〒)ウウウ
必要以上に落ち込んでみたりね??(´~`ヾ) ポリポリ・・・
だからそういう時はストレス解消でスケートしてたんだけど、最近は子供の事や私自身のことなどで色々あってど~しても滑る気になれない時もあってねぇ。。。
無理しない程度で遊びます~
心配゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

チダックスさん

ほうほうーΣ(・ε・) そうですか~私の謎彼はオケラさんだったんですね~
動かないでいる時は、折れ枝かと思って虫には見えませんでした~私は初めて見たかも~(^^;)

私の場合 まだその『一定のライン』に達してないと思うの。
まだまだできない事たくさんあるし、できるようになりたいから練習しなくちゃ~と思うこともたくさんあるし。
でも何度やっても上手く行かないとかだどやる気が失せちゃうのかしらんね・・・(^^;)
いわゆるこれが『壁』なんでしょうかね?
『壁』にぶち当たるほど進歩したって事でしょうかね?
お仲間に会えれば、すぐ雑談でわいわい盛り上がってすっごく楽しいし、お互いの滑りを見て触発されて頑張っちゃたり~で刺激になるし。
そういう機会をどんどん増やしてみれば また気分が盛り上がれるかもしれないね。
今度会えたら★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

で~チダックスさんの場合スケートはストレス解消なんですね?
(□。□-) フムフム
それはイイ事だ。
私は滑りに行って逆にそれがストレスになった事もあったから悪循環~
(´Д`) =3 ハゥー

でもコレだけは言える。
何があっても滑って帰ってくると、「ああ楽しかった」って思えること。
そう思えるのって しあわせ~な事だよね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ibizaさん

ibizaさんの目標~
私も最初の頃そう思ってました。
とりあえずひとつひとつ習得して行く~
しかも「いついつ頃までにはあれができるようなりたい」とか期限付きで目標を持って滑ってきました。
最終的には「あの人くらいには滑りたい」とかそんな目標もあったし・・・
でもなんだか最近はダラダラしちゃって、自分の中で作っていた期限がまずなくなり、そうなると益々ダラダラしちゃって・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そうですね~気分が乗らない時はいっそ別なことしてみるのもいいかもね~
そしたら「うわーこんなことしてる暇あったらすけーと、すけーと~」って焦るかもしれないしね。
プププッ (*^m^)o==3


ご意見ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
今日も天気良かったらだけど、気分転換に海へ行ってみようと思っています。
今日はオケラくんじゃなくて、謎イナゴくん連れて・・・ ̄m ̄ ふふ
もっちろんビキニ着て泳ぐ~のではなく 散歩&撮影目的で~す。

目標

私は既に無くなってるかも。『現状維持』が目標かなぁ。←それ目標って言わないから。(^^;
最近の私はインラインスケートを縁にお知り合いになれた方々とのコミュニケーションの為に滑ってて、滑る事で新しい方々とお知り合いになれて、その為に滑ってて...。そんな無限ループ中ですかね。(^^;

むしゃくしゃの解消の件、私の場合パチンコも酒飲みも×。逆に溜まっちゃう。(x_x)
財布に負担をかけず(好きなだけできて)、自分を保ったまま頭の中が空っぽになる様な事で解消するんですが、その中の一つが’インラインスケート’です。
落ち込んでいる時独り黙々と体を動かすのは、『周りの色んな事』を頭の中から消し去って『自分(の意識)と自分の体だけがここに居る』って感覚で自然(時々パイロン)の中に居る事で、否定しかかってる自分を肯定する作業ですかね。

インラインスケートネタから少し話がずれましたが、’今、目の前の事’を一生懸命楽しむって事が当面の目標ですね。(^-^)

しりうすさん

そうですか~現状維持ですか・・・
でもそれって大事な事ですよね~
それ繋がりでできたお友達を大事にしたいし、これからも付き合って行きたいし、ムシャクシャする時に頭の中を空っぽにできるのがインラインなら、それってもう生涯のお友達でしょうね~(#^_^#)
私も嫌なことがあった時に大汗かいて夢中で滑ってると、いつの間にか頭の中が空っぽになってて・・・
で、滑り終わった後は「ああ楽しかった」と思えるし気分はすっごく爽快になってるんですが、そういう時に滑ると後で虚しさも残ります。
「あたし、なにやってるんだろう?」
って。(^^;)
だからやっぱりクヨクヨしてる時などは、滑りに行けなくなります。
心が元気な時は特に目に見えた進歩とかなくても「ああ今日も滑れてよかった、楽しかった!」って思えるのに・・・
(ノ_・、)シクシク

私の基本はやっぱり「楽しく~」なので それが得られない場合は何事も無理してまでしない方がいいんでしょうね。
当然パチンコも無意味な飲酒も ただの逃げ口実なので今はしたいと思いません。
それこそ後で虚しくなります。
「あたし何やってるんだろう?」
って・・・
まっ!パチンコでん万円も?大儲けしたなら別だろうけど・・・(^▽^;)

虚しさ

私も「何やってんだろう?」って思いますが、滑ってちょっと元気になった自分が’落ち込んでた原因ともう一度向き合った時’、少し違った見方ができてる様な気がします。
正直『逃げてる』んですが'上手に逃げてきたから今の自分がある'んで、災害と一緒で'手に負えなかったら上手く逃げる'事も身につけなきゃいけない技術なのかな?と。
ちょっと元気になってやる気(興味?)が出た時、勢いで片付けちゃったり、うまくやり過ごしちゃったりできたら良いんじゃないのかな?そう思います。

パチンコで大儲け...それはテンション上がりますね。『公園行ったらSK8erがいっぱい』だった時ぐらいに。(笑)

人間は悩める葦

だと言う人もいるようです。爺ちゃんも同感でっす(^_^;)

パチンコでストレス解消は望み薄です。。。
勝つことが目的のパチンコですから、負ければ逆にかなり凹みます。
頻繁に打ちに行き、勝ち続ける事の出来る人なら、月に1100万も可能でしょうが、たまに行く人であれば、勝ってもたかが知れてるので、ストレス解消としてはかなり リスキー!
でも勝つ秘訣は負けない打ち方をすることです。。。

目標

自分は主に物欲です。100mmの新しい靴が欲しい。crossmaxをもう一足欲しい。新しいウィールが欲しい。かみさんの靴が欲しい。りんりんの格好いいプロテクターが欲しい。wirusのTシャツが欲しい。格好いい帽子が欲しい。りんりん・トッティの新しい靴が欲しい。

はて、いったい何のためだろう。

やっぱり楽しく遊ぶためかな?

インラインスケートが楽しいって思える事がすべてだと思います!!
趣味って、凄く厄介な心理状況を作ってくれますね。
日々、発見や成長が実感できるのがスポーツの良い所ですが、壁があるのもまた一面。

私はインラインスケートが楽しい⇒好物になるのまで1年かかりました!

私はヘタでも楽しいし、大好物です。^^v

しりうすさん

やっぱり『虚しく』なりますか~?
でもどんな方法でもいいからたまには『逃げる』のって必要ですよね~
それがスケートでもいいし、別なことでもいいし。
たまには色々な角度から自分を見つめ直すのはとても意味のある事のような気がします。


実は~昨日インラインスケートから逃げてみました。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
こんなに晴れてるのにスカート穿いてお出掛け~
しかも靴持ってないし絶対滑れないぞ~
って思ったら少し爽快気分でした。
(ヘンなやつ~)

あと・・・
『公園行ったらSK8erがいっぱいだった』
って~いいですね~
想像するだけで(((o(^。^")o)))ワクワクしてきます~
でもパチンコで大儲けも捨てがたい・・・(~_~;)

bondchibitaさん

私の場合、『悩める』?ではなく『悩める』かも?

です~(^。^;)

みっちゃん

やっぱりね~・・・( ̄  ̄;) うーん

昨日会った友達は趣味がパチンコなの。(週4日は通うそうな~)
で~
「結果勝ち負けはとんとんなの?」
と聞いたところ
「とんでもない~負ける方が多い」
って・・・(^^;)
それでも好きなんだって、パチンコ・・・
人それぞれ趣味はいろいろだな~と思った。

それに比べて私のスケートは~
負けるの勝つのじゃないし 損しないし~
いい趣味だな~と改めて思えたわ。(^。^;)

たまには別な世界の人と交流するのもいいもんだね。(^▽^;)

めがさん

ほうほうーΣ(・ε・)
目標が物欲ですか?それはいいですね~
その目標の為には一生懸命仕事をしなくちゃならない。
すると疲れる。
でも休日好きなことができればまた仕事も頑張れる。
頑張ったご褒美にインライングッズを買う。

ぐるぐる回って~~
結局「楽しい事」に繋がります。
いいですね~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


そういや~私は以前ムシャクシャするとネットオークションしてました。
(;^_^A アセアセ・・・
手当たり次第入札して あんまり欲しくない物を高値で落札した時にはとってもショックでした。
以来オークションのページは開かない事にしてます。(^^;)

GGチャリさん

私の場合~
とりあえずどんな状況でもインラインスケートが辛いとか嫌だとかそんな風に思ったことは一度もありません。
1人で滑ってて何も収穫のない日でもパイロンを片付けながら
「ああ今日は滑りにきて良かった!ああ楽しかった!」
っていつも思えるんだけど~
一昨日は~なんだか急に虚しくなってしまって・・・(ーー;)

私にはまだインラインが『好物』になってないんでしょうかねぇ~?(~_~;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ