その他日常 2016.02.27 (土)
沖縄から仙台に戻ってだいぶ日にちが経ちましたが・・・
ブログに残しておかなくちゃ~と(^^;)
今月中に頑張って沖縄ブログ完成させる予定です。
って、あと2日しかないじゃんね。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
んで。
今日の自撮りはなしです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(=゚ω゚)ノ


沖縄二日目。
まず朝食。
ツアーに含まれてたホテルの食事クーポンは、夜に使う予定だったので。
朝はめっちゃケチってホテル内のコンビニで買ったミニカップ麺。
けど、沖縄限定販売の『沖縄そば』のソーキ味
IMG_7504.jpg

2日目の沖縄は、時々晴れ~
晴れると海がめっちゃきれい~(*^-^*)
お部屋から海を眺めながら、沖縄そばを食べる贅沢・・・
IMG_7525.jpg

いいねぇ~~
う~~ん(^^♪ しあわせ・・・

カップ麺『沖縄そば』の味。
割と本物に近い味で、なかなか美味かった!(⌒∇⌒)
『ソーキ味』と言うのは、かつお出汁の効いた和風味。
麺は、『沖縄そば』と言うより、まるちゃんだから『赤いきつね』みたいだったけど。
かさばらなければ~
どっさりお土産に買って帰りたいくらい、また食べたいカップ麺だった!(^^♪


では2日目、ホテルを出発です。
今回3日間お世話になったレンタカー。
IMG_7531.jpg

普段は軽自動車しか運転しないわたくし、最初ちょっと怖かった。~~(^^;)



この日は、まず美(ちゅ)ら海水族館へ~~
ぶ~~ん

水族館へ向かう途中の街並み。
本土と比べて、街路樹が違う~(^^♪
IMG_7535.jpg

IMG_7537.jpg

水族館、キターーーっ!(/・ω・)/
どっかの修学旅行生がどっさり。
IMG_7540.jpg

IMG_7542.jpg

記念写真スポットは、順番を並んで待ってないと撮れない。(^^;)
IMG_7543.jpg

ちなみに~
今回のツアーでお得なチケットを買ったので、ここでの入場料はタダです。
むふふ(*´艸`*)
大人一人1800円くらい。

中に入ってどんどん進む~
IMG_7549.jpg
この日は、沖縄にいても寒かった。
外気温15度前後で、海辺は風がごうごう~強いし、あたし薄手のダウンジャケット着てました。(^^;)


基本水族館の中はストロボ撮影禁止です。
水槽の中のサカナはじっとしてないし、そうなると~
ブレブレ写真しか撮れないので、あえてあまり撮ってません。(^^;)

ジンベエザメのいるでかい水槽。
IMG_7570.jpg

ジンベエザメの模型とか。。
IMG_7580.jpg
 
その断層写真。
IMG_7579.jpg

動画、ジンベイザメの遊泳シーンだけ、アップします。

写真より、動画の方が迫力がありますねー(^▽^)/


ま~
他にも見どころは満載。
ゆっくり見てたら?丸1日遊べるかも?
だけど、この後いろいろ行きたいところがあったので私らはちゃっちゃと見て進んでおしまい。
そして・・
水族館の外の海を見た~~
きれいぃ~~(#^^#)
7544.jpg

7594.jpg

自撮り棒なしでの自撮り。
顔がでかっ!!(/・ω・)/
7599.jpg

海から見た水族館。
すげ~立派。。(◎_◎;)
7590.jpg

ちゃちゃっと回ったけど、ここでお昼た~いむ。
本日のお昼ご飯も、ソーキそば(沖縄そば)。
IMG_7601.jpg

「そば」は、「そば」と言うより「うどん」
触感は、もちもちと言うより硬くてシコシコした感じ。
IMG_7602.jpg

出汁はここでもかつお味。
これが、こってりした煮豚と超~マッチしてて、どちらの味も引き立って美味いのです。(o^―^o)
煮豚も、ほろほろ口の中でとろけるほど柔らかくて美味かった~

ソーキそばにかけて食べると美味い『島とうがらし』
IMG_7604.jpg
泡盛(酒)にとうがらしを漬けたもの。
めちゃくちゃ辛い。
娘はこれがすんごい好きで、お土産で家用に買っていたけど。
私の口にはイマイチ合わなかった。(^^;)

店の外観を撮るのを忘れたけど、お店の名前は忘れない。
IMG_7603.jpg

ここでも無料になるチケットを持っていたので、お金は払ってない。
たぶん1人分800円くらい。

長くなるので・・・
この日の午後~夜の部は、また別記事で載せます。
お楽しみに~(。◕ˇдˇ​◕。)/

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/882-bf214b03