その他日常 2016.02.28 (日)
前回の続きです。
2月16日、沖縄滞在2日目の午後。

ソーキそばを食べたあと・・・
外に出てふっと見ると、道路の向うの家の庭に桜が咲いていた。
IMG_7605.jpg

濃い色のピンク、これが沖縄桜ですね~~
IMG_7609.jpg

前日の那覇市内では、桜は1個も見なかったので諦めていたんだけど。
この日は沖縄でも北部地区(名護市)に行ったので、まだ残っていたのです。
生まれて初めて見たよ。。
沖縄桜・・・
らっき~(^▽^)/



で、またまたカーナビに導かれ。。
時々道を間違えながら向かった先は

IMG_7618.jpg
『森のガラス館』

娘が『万華鏡を作りたい』と言うもんで、その体験コーナーにて。
IMG_7612.jpg
ちまちま工作をやっていた~

万華鏡を覗いた時の様子。
青色は、沖縄ガラス。
mange.jpg
きれい~

工作の後、お隣にあるお土産やさんに入ってうろうろ~~
と、あたくし急に便意をもよおし慌ててトイレ~
ぶーん

なんと。。
さすが夏は暑い沖縄・・・
トイレにエアコンがある~(@_@)
http://admin.blog.fc2.com/control.php#IMG_7616.jpg

便座に座ってふと見た時、目の前にあった貼り紙。
IMG_7614.jpg

こんな ↑ 詳しいトイレの説明書きを読んだのは、たぶん生まれて初めてだ~
(@_@。

しかもこれ・・ ↓
IMG_7615.jpg

便座に座らないでどうやって使用するんだろう??
便座に立ってご使用する人っているのかな?(^^;
沖縄は外国人観光客が多い所なので、いろいろな人がいるんだろうな~
などと便所に感心し・・・
この後、店内で泡盛などお土産物を盛大に買いました。
今回のツアーでお得なチケットは、ここでも使える。
買い物代金の総計からマイナス10%。
お~と~~く~~♪

で、ショッピングが終わって外に出ようとしたら?
なんと~~出口のすぐそこに、あのブルーシールがあったのです。
IMG_7620.jpg
★本土でも超~有名な沖縄のアイスクリームやさん

あたしはバニラ味。
IMG_7622.jpg

いや、濃厚でめっちゃ美味かった~~(*´▽`*)

実は・・
沖縄に来てからず~っとあの有名な『ブルーシール』のアイスが食べたかったのよ~。
那覇まで行かないとだめかな~
と思っていたので超~~うれしかった。(^▽^)

アイスを食べたら、ホッとしたのかしらん。
急に眠くなってきた。(´ぅω・`)
本当はもう1箇所くらいどっか行きたかったんだけど、とりあえずホテルに戻りました。
そして部屋に着いてから二人で爆睡~
昨夜興奮してよく眠れなかったもんで・・・・
波の音を聴きながらの昼寝は、ちょう~贅沢!!
気持ちよかった~(*^-^*)

目覚めたのは、夕方の5時過ぎ。
ベランダからの夕陽がきれい~
IMG_7628.jpg

自撮り棒なしの自撮り。
IMG_1266.jpg

しっかし~
天気もいいのに、貴重な沖縄タイムを寝て過ごす?って~
なんてもったいないことを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
けど・・
今回の旅の目的は、『リゾートホテルでのんびり過ごすこと』だったので、
「まぁいいか・・(^^;」
とホテルの1階部分に行ってみました。

今回のツアーだと、ここでコーヒーとケーキのセットを毎日1回無料で利用できるのです。
IMG_7634.jpg

1階部分は、ドアはなくいきなり外に出られる。
IMG_7637.jpg

さすが南国!沖縄~(^▽^)/

ケーキの後・・・
陽が沈みそうな時間なのに、あまり寒くなくって・・ついフラフラと外に出てみた。
ホテルのお庭。
やしの木、へんな実がついててきれい~~
IMG_7639.jpg

IMG_7640.jpg

数歩も歩くと、目の前海岸です。
ちょっと波打ち際を歩いてみよう!!と。
IMG_7650.jpg

足元よく見ると、砂や石ではなくて、落ちてるのはほぼ全部サンゴの死骸の欠片。
IMG_7649.jpg

IMG_7662.jpg

お土産に少し拾って持って帰ります。(*´艸`*)
IMG_7698.jpg

海で遊ぶあたくし。
IMG_1273.jpg
実に楽しそうだ~楽しかっ

サンゴ拾いに夢中になっていると、どんどん暗くなり夕陽がきれい~
IMG_7666.jpg
時刻は18時ちょい過ぎ。

沖縄は日照時間が長いのね。
仙台の18時ってもう真っ暗けですよぉ~(^^;


――― 夜の部 ――――

この日も、あえて前の夜と同じレストランに行ってみる~
料金はツアーに含まれてるので、ビュッフェをとことん堪能する。
腹が避けるくらい食う~
全種類食べる、制覇する~(^^)v

以下ずらずらこの日のお料理。
(撮り忘れ多いにあり、写真が全てではない)
IMG_7682.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7684.jpg

IMG_7685.jpg

最初はゆっくり野菜中心で。
IMG_7686.jpg

しかし~
メイン料理になると、ステーキだの豚肉のなんたらだの、あれこれ~~
美味いものがずらずらで。
食うのに必死で全然撮ってない。(^^;
最後のデザートは、めっちゃ美味しいケーキを何種類も食べたのに・・・
写真が1枚もない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

撮ったのはこのゼリーだけ。(^^;
IMG_7691.jpg

どんだけ食い意地はってるの?
あちゃ~(>_<)


そのあと、膨れた腹が苦しくて苦しくて・・・
大浴場に行くのがだいぶ遅くなったのは言う(書く)までもない!!(^^;
それでも寝しなに泡盛~
IMG_7705.jpg

お部屋にあった沖縄グラスが、とってもきれいで、酒が進みます。(⌒∇⌒)


いやはや~~
リゾートホテルでまったり?なはずが・・・
方向音痴のあたしらであっても、2日目はわりとあちこち行けただけまし!
としよう。
『明日は仙台に帰るだけだね!』
と夜中に娘と言葉を交わす時のなんとも『哀しい』気持ちが・・
今でも忘れられません。

できることなら?
あと1週間くらいあそこにいたかった。
1週間いても飽きなかったでしょうねぇ。(^^;


沖縄ブログは、残すことあと1回の予定。
最終日&その他もろもろをいっきに載せる予定。
お楽しみに~(。◕ˇдˇ​◕。)/

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/883-e7b77bbb