その他日常 2016.03.01 (火)
2月17日(水)
いよいよ旅もおしまい。
帰る日は朝からめっちゃ晴れ~~
気温も穏やかに暖かく~~
こ~~んな日に観光したらジャケット要らずで良かったのにね~(^^;
などと言いながら、ホテルのベランダから眺める海・・・
何度見ても飽きない景色~
IMG_1248.jpg

最終日であっても朝食はケチってレストランには行きません。(^^;
私も娘も『朝ごはん』はゆっくり食べる習慣がないの~
いつも化粧をしながら片手でパンをかじる~とかだから~~
で~ゆっくり起きて、前日の夕方にコンビニで買っておいたサンドウィチを食べて~
チェックアウト!

お世話になりました~
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』!!
なにもかも最高でしたよ。
ありがと~~




ここで、少しホテルの宣伝をしておこう。
ベランダからの夜景。
IMG_7457.jpg

1階、外にもすぐ出られるカフェのあるところ。
IMG_7473.jpg

そこで親子で記念写真。
IMG_7476.jpg

IMG_7477.jpg

売店の前、シーサーだらけ。(⌒∇⌒)
IMG_7479.jpg

ホテル内は、夜になると美しいライトアップが。
IMG_7677.jpg

IMG_7679.jpg

1階から見た天井部分、ずっと吹き抜け。
IMG_7694.jpg

夜はステージでフルートの生演奏~♪
IMG_7692.jpg

ホテル内のコンビニ。
IMG_7521.jpg

コンビニの前にあったゲーム機。
なんか懐かしい~(=゚ω゚)ノ
IMG_7522.jpg

いや~
広すぎて隅から隅まで探検できなかったし、全ての施設を利用できなかったけど。
トップシーズンでもない平日だったからか?
どこへ行っても目立った混雑もなく並ばず待たずで、全て快適、文句なしのホテルでした。
また沖縄に行く機会があったら?
リピートあり!です。
けど、また行く機会があったなら?
別なビーチを眺めたいな~!(^^♪
な気持ちも大いにありますが・・・・・・・・・・・

さて最終日も1階のカフェでケーキとコーヒーが無料だったんだけど。
娘が「そんな余裕はない」と言う。
飛行機の時間まで2時間くらいあったので、どっか寄り道したかったんだけど。
チェックアウトの後は真っすぐレンタカーを返しに行こう!
となった。(;´Д`)

なんせ~
あたしら方向音痴。(^^;
カーナビの言うことがよく理解できない運転手アカネ・・・(^^;
なもんで。
娘は「飛行機に遅れたらどーすんの?心配で心配で・・・」と言うのら。
レンタカーは空港の直ぐ近く。
なんだけど・・・・
なんせ知らない土地での運転はマジで疲れる。
道がわからねえ~~(ノд-。)あぅ。。

那覇市内で見かけたパトカー。
さすが沖縄~
屋根部分が『POLICE』です。
IMG_7434.jpg

ちなみに~通常のパトカーはこちら『警視庁』。
yjimage.jpg



まぁさすがにカーナビ3日目なもんで、最終日は大きな迷いもなくレンタカーを無事返し終え。
そして早々那覇空港到着。
IMG_7732.jpg

空港内のフードコートでお昼を終えたあと、お土産など少々購入し、早々出発ロビーで待つ。
ふと見ると売店でブルーシールのアイスが売っていたので、またまたアイス購入(o^―^o)
IMG_7728.jpg

食べ納めです。
IMG_7729.jpg

カップのアイスも美味かったけど・・
前の日に食べたソフトクリームの方が美味しかった~(⌒∇⌒)


ここで少しだけ機内の様子写真を載せておきます。
仙台→那覇間の様子。
今回利用したのは、全日空。
仙台空港での搭乗シーン。
IMG_7402.jpg

機内の様子。
IMG_7404 (2)

IMG_7407.jpg

IMG_7420.jpg

窓から見える仙台空港。
IMG_7413.jpg

ぎりぎり予約だったので、良い席ではなかった。
けどモニターのすぐ近くだったので、ずっとそれを見ていました。
IMG_7423.jpg

機内のトイレの様子。
トイレの写真を撮るのは割と好き~(*´艸`*)
IMG_7417.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7418.jpg

機内食はないんだけど、飲み物はフリーです。
コーヒー、紅茶、日本茶、ミネラルウォーター、オレンジジュースとコンソメスープだったかな。
私は飛行機に乗ると必ずこの『コンソメスープ』を飲みます。
これがまた美味いのよぉ~!(^^)!
IMG_7415.jpg


帰りの機内の様子。
帰りは1時間以上寝ていたもんで、これ1枚しか撮らなかったよ。(^^;)
IMG_7734.jpg
高度7924m。

那覇空港を離陸したのは、15時半過ぎ。
仙台空港に着いたのは18時ちょい前。
乗ってる時間は約2時間半。
仙台からだと、国内であって一番遠い場所かもしれない~(^^;)


家族へのお土産。
『泡盛』だけですよ。(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_7737.jpg

けど、この『沖縄グラス』は『泡盛』と同じくらい高かった。(^^;)
(約2000円)

で~
自分へのお土産は『ワンカップ泡盛1個』(^^;)
IMG_7738.jpg


お土産なんか少しでいいんです。
3日間たっぷり美味いもん食って、たっぷり遊んできて~
たっぷりゆっくり休めたんだから、他に何が欲しいって???
何も要らないでしょ。(ノ´∀`*)


ということで、数回に分けてアップしましたが、沖縄旅行ブログは完結します。
いつか沖縄に行きたい~~♪
とか思ってるそこのあなた・・・

「生きてるうちに、自分の足で歩けるうちに、今のうちに行っておきましょう!!」

以上、『生きてる』ことに感謝しつつ。。
明日からも生き続けるのであれば?
悔いを残さないように日々を大事に生きたいな~
そして多くを我慢せず、残りの人生を楽しく過ごそう!
と、改めて思うのであります。


ふう~(*´з`)
ブログアップ、なんとか2月中に終わりました。
良かった!よかった!


少ない読者のみなさん。
毎回のご閲覧ありがとうございました。m(_ _"m)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/884-edb13082