その他日常 2016.03.08 (火)
甘いお話しが続きます。(っ´∀`c)

実は『甘党』じゃないわたしめ・・・
甘いもの尽くしは苦手なんですが~~
最近お菓子作りに目覚めた娘に付き合ってます。(^^;)

今日は『チーズケーキ』に挑戦したようです。
まずはできあがり写真。
03085.jpg

撮影用に ↑ わざとオシャレな食器にしました。
(ノ´∀`*)


実は、
「今日はケーキを作ろうね・・・」
と話していたのに、わたくしお出かけしてまして。(^^;)

戻ってみたら?
あとは生地を混ぜて焼くだけ~
まで進んでいた。

↓ メレンゲがいい状態で立ってます。
03084.jpg

娘、いつの間に腕をあげたな!
すげ~(@_@。

メレンゲ。
これが実は結構大変で。(^^;)
我が家には『電動泡立て機』があるんだけど。
あえて自力でまぜたらしい。
ぱちぱち~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

焼き上がり。。
最初は膨らんでて
「どこがチーズケーキなんだ?」状態。(^^;)
03081.jpg

ひたすら冷まします。
ひび割れてきた~
03086.jpg

1時間後~
真ん中やややへこんできて。
少しだけ「チーズケーキ」らしくなってきた。(⌒∇⌒)
03082.jpg

切り口・・・
03083.jpg

ふわふわ~~(*´▽`*)
黄色粒のようなものは、レモンをおろしたもの。

このケーキ。
このレモン味が割と強めで、甘いながらもほのかに酸っぱくてさっぱりしてるのでめっちゃくちゃ美味い!!
甘ったるいケーキは、ばくばく食えないけど。
これならバクバク食える。(^▽^)
どこへ出しても恥ずかしくないお味だ。すばらし~

って、ダメダメ~(;O;)
もうすぐ健康診断あるの~
体重、落としたいのにぃ~~( ノД`)シクシク…

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/887-18c71178