気分転換ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

今日は気分転換を兼ねて、インラインなんかまるで興味ない友達を誘って海までドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
たまにはスケートから離れて自分を見つめ直す?
のも悪くないかな~って思って。。。(;^ω^A テレテレ

しっかし~
そう思いながら出かけたのに、行く道々で「広くて滑れそうな場所」とかあるとついついキョロキョロしっ放しだった。
llllll(-_-;)llllll

海ではスケートの事なんかすっかり忘れて遊んでいたはずなのに~ついついパイロン撮ってるし~(ーー;)


20070726014720.jpg



でも私ったらこ~んな楽しそうな顔して遊んでいました。(~_~;)

アカネのスカート姿は本邦初公開!(/ω\) ハジカシー♪

20070726015308.jpg



友達は高校の時写真部だったそうで、カメラを貸すといつも知らぬ間に私を撮ってくれます。
この自然な表情が、この時の私の心理状態を表してるようにも思えます。

あと砂浜に落ちてた棒で砂に絵を描いて遊んでたり~

20070726034530.jpg


自分で書くのもなんですが、いいですね~
スケートしてない時の方がノビノビしてて・・・(^。^;)


今日1日友達とドライブしながら他愛もないお喋りしたり~海で遊んだり~写真を撮ったり~美味しいもの食べたり~
スケートのことはすっかり頭から離れられなかったけど、スケート以外でも本当に楽しく過ごせました。
そして昨日皆さんのご意見など書き込み ↓ を読んでレスしてるうちにハタと気付きました。

私は今までのんびりマイペースで滑って来ました。
でもこの『マイペース』が曲者だったような気がします。
実は~どうも最近はちっとも『マイペース』じゃなかったんだと思います。(~_~;)


最初の頃1人で滑っていた時はまさしくマイペースでした。
でもあっと言う間にお仲間が増えました。
「これから滑りたいので教えてください&今度滑りに行きます」
な人も増えてきました。
いつまで経ってもヘタクソな私に親切に教えてくださる方も現れました。
どれをとってもず~っと1人で滑って来た私には涙が出るほど嬉しい出来事でした。
(π0π) ウルルルル

そんな中~
私は段々マイペースではいられなくなっていたのです。
「お仲間を増やす為にも教えてくださる方に応える為にももっと早く上手くならなくちゃ・・・」
って段々焦りが出てきて・・・(^^;)
それがバネになって我武者羅に練習してどんどん上手くなれれば問題ないでしょう。
でもそうじゃないと本来私が描いていた「楽しく~」が失われて行くような気がします。
時には競争心も必要でしょう。
いついつまでに何々を完成させなくちゃ~って追い立てられるのも励みになっていいでしょう。
でもやっぱり私はのんびりマイペースが好きなんです。(^▽^;)
ずっとヘタクソでもいいです~
少しずつゆっくりでいいんです~
仙台のスケーターは私だけじゃないんだし、そのせいでお仲間が減る?とは思えないし~(^^;)



超~初心者な方から
「教えてください」
って言われたら、今なら少しは教えてあげられるかも知れません。
でも悪いけど、それ以上は今の私に求めないでください。
私より上手い人に教えてもらってください。
私もまだ初心者に毛の生えたようなもんなんですから。(^^;)

「教えてください」
ではなく
「一緒に滑りましょう」
と声を掛けてください。
そしたら
『ハイ(^-^)/ では楽しく一緒に滑りましょう!』
とお返事しますので。


って~
それじゃ~さっぱり向上しないやんけー(ーー;)

ったく~
サイトを立ち上げておいて全く無責任な管理人じゃの~う!(ーー;)

でも~
私自身も楽しく滑りたいので、我武者羅?はもうやめます。
サイトの管理人なのでとりあえず~まとめ役はしますけど、私は仙台を代表する?スケーターではないので無理してまで滑るのはやめます。
勝手だな~とは思うんだけど、滑りたい時にだけ気ままに滑ります。

やっぱりスケートは楽しくなくちゃね~ヾ(@~▽~@)ノ

ってなてワケで・・・・
これからはブログの更新頻度が減るかも知れません。
こんな私ですいません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ええ加減な管理人ですが~
どうぞこれからもヨロシクお願いします。ペコリ(o_ _)o))


テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Blog

『海へお出かけ』の日記も良いですね。
写真の構図が良いのは、モデルが良いから?(^-^)
とっても楽しそうです。
『滑走の記事が少なくなるかも...』大丈夫、私の日記なんてそんなのばっかです。(^^;
世の中には’検索’なんて便利な機能があって、『一ヶ月に1回滑ったよ~』って記事でもしっかり見つけてくれますから。大丈夫。(^-^)

私も有ります。

アカネさん。

私もスラローム初めて、5ヶ月位経った時に色々考えました。

http://blog.goo.ne.jp/kabask8er/e/adf131e7205755884bee67bc9fefccb3

この時期は、アカネさんと同じく、早く上手になりたいのになかなか思うように出来ず、自分には才能が無いので滑っていても意味が無いような思いがありました。

しかし、何のために滑るのか?

やっぱり、楽しいからだと私も思います。

無理に滑らず、滑りたい時に滑る。
インラインだけが全てじゃない。
でも、インラインは大好き。

無理せず、あせらず、楽しく。

ゆっくり楽しみましょう♪

しりうすさん

写真・・・
モデルがもっとイイ?ともっといい写真なんだろうけど、お恥ずかしいです。
撮られてるのが分かっていたらUV手袋は外したんだけど、ったく~私ったら真夏に妙な格好してるよねえ~~
(;^_^A アセアセ・・・

ブログの更新頻度は減る!
とか書きながらも私の事だからきっと滑りに行くでしょう。(~_~;)
でもこれまではブログのネタ作り?をする為に滑りに行ってた時もあったので、これからは
「そういうの抜きに気ままに滑ろう~!」
とか思ったら肩から力が抜けて気楽になりました。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

技術が伴わないのにインラインのサイトを立ち上げるのは無理があるんです。
私は己の力もないくせに爆走し過ぎたようでした。
これからはもっと自然体で行きます~

ところでしりうすさんは日記を毎日マメに書いてるじゃないですか!?
それってインライン以外のネタも書けるからいいですよね~
私はこのブログの題名を「インラインスケート日記」にしちゃったもんで その他の事が書けなくて・・(^。^;)

かばさん

なんだか嬉しい書き込みありがとうございました。
かばさんの2006年09月29日の日記を読ませていただきました。
今の私と同じような思いをさせれていたのですね~(^^;)
そういうお話を聞くと・・・
みんながみんなそうじゃなくても、ある時期同じような思いで悩む人もいるんだあ~って。
みんな一度は通る道なんだな~って。
そう思ったらすっごく気が楽になりました。(#^_^#)

月日が過ぎて後でその時の日記を読み返してみたら?
「ああ~あの時こんなこと思っていたっけな~」
とか懐かしく微笑ましく思える時が来るのでしょうね。
f  ̄. ̄*)

私も~
とにかく基本は楽しく~です。
そして焦らず、少しずつ、他の人は気にせず、何でも挑戦!
滑りたい時だけ滑る!
でのんびりやりま~す。\(^▽^)/

こっそり

『インラインスケー'ター'日記 in 仙台』に改名しちゃうとか。(笑)
そうでなかったらなんでもアリなBlogをもう一つ準備してリンクを繋ぐとか。
方法はいくらでもあります。経験上、ジャンルを絞ると記事を書くネタ探し(作り)が大変です。(爆)

しりうすさん

『インラインスケー'ター'日記 in 仙台』??

(⌒▽⌒)アハハ!
でも『インライン』で検索したら引っ掛かるやん。
『イン・らいん助ーたー日記』とでもしましょうかね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ほんとに~ジャンルを絞るとキツイねえ~(^^;)
毎日滑ってる人はネタに事欠かないでしょうが。

あと~
『なんでもアリなBlog』も検討してみようかな~
一行ちょこっと日記とかね。(^^;)

タイトル

それこそ『スケート』だと滑走の事しか書けませんが、『スケーター』だと何書いても良いかなと。(^^; メリットとして『インライン 仙台』ぐらいの検索には掛かるので、滑走に興味のある人から見つけてもらい易いんじゃないかと思われます。
時々、滑走して楽しかった記事も書けるしね。(^-^)
P.S.
私の日記の様に、レノアやノーマットの記事を見て『この人はインラインスケーターだ』と思うのはなかなか難しいと思うので。(笑)

しりうすさん

そうねえ~
ほんとにしりうすさんの日記を読んでると ホントにこの人スケーター?
って思いますね~(^^;)
特にノーマットやレノアの話などは 主婦の会話だし~
 ̄m ̄ ふふ
そういや昨日ツルハドラッグでワイドハイターを98円で買ってきましたよ。
(^_-)vブイブイッ

って~
私はスケーターだけど一応主婦だし~
そういう話は好きですねえ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いっそ「仙台のインラインスケターおばちゃんの日記」とでもしましょうかね。
そうなると~
なんだか[オバチャン]ネタばっかりになりそうでヤバイ~
(/・_・\)アチャ-・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

???さん

コメントm(_ _)m アリガトォ~★

私の書く日記なんかで、1人でも誰かを元気にすることができていた?なんて~~ちょっとビックリです。
はい、大丈夫です。
これからはもっとマイペースでインラインを楽しみますので また楽しい日記が書けると思います。
こっそり応援しててくださいね。
そしてあなたも頑張ってください。
私こそ陰ながら いつもあなたを応援してますよ~(^_-)vブイブイッ

追伸:
アカネのスカート姿写真は レアもんですよ~。
だってたぶんもう2度と載せることはないでしょうからネ~(^▽^;)
ご自身のPCにこっそり保存しておいてくださいネ。
(>▽<)きゃー♪

それでいいと思います♪負担になってしまったら、
趣味>の意味がないし。。。ね☆
自分が元気にやれるというのが一番!!
アカネちゃん、結構、足が細いですね~@@)w
インラインしてるせい???

りんりんさん

そうなの~趣味なのに・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
なんだかいつの間に「○○しなくては・・」みたいな気持ちに自分を追い込んでしまい、いつの間にか自分の首絞めてて~
ほんとにアホだよな~あたし。。(ノ_・、)シクシク

ところで足・・・
インライン始めてから少し筋肉付いちゃったみたいで ゴツゴツしてきちゃった。
(@´_`@)フエーン
昔はもっとすんなりしたしなやかな足?だったのに~(~_~;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ