その他日常 2016.03.30 (水)
去年8月に新車を購入してから、初めて洗車しました。
なんと、まぁ~~怠慢な。。。(^^;)
しかも、手洗い洗車ではなく、コイン洗車です。
ははは~(;'∀')
IMG_1619.jpg

洗車中~~
でっかいブラシと強力な水パワーがバシバシ~~
その間、車の中でじっとしてるのが大好き。
わくわくしてくる~~(⌒∇⌒)
IMG_1629.jpg

洗車が終わると、軽く水拭きをします。
思わず自撮り棒~
IMG_1635.jpg
相変わらず『すっぴん』なため、日焼けを心配して目深帽+マスク。

まるでアヤシイ人だ。(;^ω^)

しっかし・・・
あたしって意外ときれい好きなのに・・
車に関しては、不思議なくらい無頓着で・・・(^^;)
せっかく新車なのに、まるで構ってもらえなくって。
かわいそうな車だこと~~~(^^;)
これからは、たまには洗車してあげよう

久しぶりにぴかぴかになったマイカー
日産デイズ。
IMG_1646.jpg



ところで、私の新しい車のこと。
ブログにはまだ何も載せてなかったよね。
あはは(;´∀`)

実は、頼んだわけでもないのに、カーナビがついてきた。(サービス)
IMG_1643.jpg

カーナビ
私は普段まるで使わないけど・・・
沖縄でレンタカー借りた時に、この「カーナビ」の見方がよくわからず、すんごい困ったので。(;^ω^)
最近は~~
見ちゃ~いないけど、運転中は常にカーナビ画面をONにしてます。

あと、この車のすごいところは~
自動ブレーキ搭載なこと。

『自動ブレーキ』を実際試したことはないけど。(;^ω^)
アクセルとブレーキを踏み間違えた!
とか、運転中急に意識がなくなった時とか。
そんな場合は~
ドン!と、自動ブレーキが作動するらしい。
あたしの脳はこれからどんどん老化していくんだろうから、これだけは絶対つけたかったのら。
えへへ(*´▽`*)

あと、これは特に要らないな~と思ったんだけど。
アラウンドビューモニター
とやらがついてる。

これは通常時のルームミラー画面 ↓
IMG_1642.jpg

しかし、シフトレバーを『R』に入れると・・・ 
ルームミラーにモニター画像が自動で表示されるんです。 ↓
IMG_1644.jpg

駐車し終わった時の映像がこちら。 ↓
IMG_1645.jpg

後ろに写ってる壁まであとどのくらいバックできるか?
とか、モニターを見るだけでわかるんですね~
最初は、この機能まるで無視してたけど。(^^;)
だって~
モニターなしで駐車できなくなったら、困るじゃん。
この車以外運転できなくなったら困るじゃん。
まだそこまでボケてないぞ!ムム
とか思っていたもんでね。(^^;)
けど、これえ~
使い慣れると意外と便利ねぇ~~(^▽^)/

カーナビの使い方もちゃんと覚えないと!
だなぁ~ポリポリ~(^^ゞ

洗車場が西多賀だったので、帰りは例のスーパーに寄った。
例のスーパー → じろーさんの職場のお隣。

なんとぉ~
偶然!Σ(・ω・ノ)ノ!
またしても、じろーさんに会った。
IMG_1636.jpg
連絡してから行ってるわけじゃないのに、これで3週連続バッタリです。Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は、じろーさんの乗ってるスケボーのウィールが気になったので見せてもらった。
IMG_1637_20160330225724325.jpg

どっから見ても、インラインと同じウィールだよね。
固さや大きさは不明だけど、これは仙台では単品で売ってないと思うので。
入手はなかなか困難になりますね~(^^;)

などと話しをしてたら?
またいつもの『自撮りごっご』タイムになった。
IMG_1641.jpg

IMG_1647.jpg
撮影 ↑ by じろーさん

そもそも~
じろーさんと会う時に、自撮り棒を持ってるからついついこうなっちゃうのよね。(^^;)
IMG_1648.jpg
撮影 ↑ by じろーさん

わあわあ喋ってお仕事の邪魔をし、「じゃあね」と言いあたしはお隣のスーパーへ~~
IMG_1649.jpg
撮影 ↑ by じろーさん


今日も「ここでしか買えないあるモノ」を買って帰りました。
それは素晴らしく安くて美味しいモノです。
それは何か・・・?は?
秘密にしましょう。
売り切れちゃうと困るからねえ~
(ノ´∀`*)


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/894-c9fa89fb