その他日常 2016.04.16 (土)
熊本地震~
未だ余震が治まらず~で現地の方は揺れるたびに怖い思いをしてるのでしょうね~(>_<)
今から5年前のこと、嫌でも思い出してしまいます~

あんな地震に見舞われた仙台だけど。。
あれから~5年~~~
本当に嘘みたくいろいろ復興してます。
だから熊本の人も諦めないで今暫く頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます。(^^)v


さて~
久しぶりに滑り仲間との『長町飲み会』復活です。(^^)v
IMG_1952.jpg

去年母が亡くなり横浜に行ったり来たりで~
なかなかゆっくり皆と会えなかったので。
この日は、半年ぶりの再会でした~(^▽^)

彼らは、以前スキーでいつも一緒に滑っていた仲間です。





さて、お仲間は誰も持ってない自撮り棒
「これが自撮り棒か~」と不思議そうに見ていた。(^^;)

山形の友は、
「こんなところで撮るの?
と、地下鉄駅前での撮影が少し恥ずかしそうでした。
IMG_1934 (2)

さて、いざ飲み会~🍻
その前に~
コンビニで買ったもの飲んで、飲み会の準備をします。
IMG_1940.jpg

メンバー揃ったところで乾杯です。
がその時・・・
お店でなんだか抽選会がありました。
IMG_1948.jpg

みんなでくじを引いて、なんだか2品くらいお料理ゲットできました。
よく覚えてないけど、たぶんそんな感じのお得感・・・(;^ω^)

今日食べたもの、の一部。
IMG_1954_2016042301355706a.jpg

この店ね~
安いけど、どれも案外美味いのよ。
おすすめ~~

で~
18時になった時かな?(よく覚えてない)
『土曜日』だからかな?(よく覚えてない)
マグロの解体ショーが開催されました。
(このマグロ30kgだったと思う)
IMG_1955.jpg

IMG_1975_201604230135563e9.jpg

『解体ショー』の意味がよくわからない人は動画を ↓ ご覧あれ~~


たった今さばいたばかりのマグロのお刺身やお寿司はちょ~~う超~~美味しかったです。

その写真は撮り忘れ・・・(;´∀`)

けど、友達が「じゃんけん大会」で勝ち残り、あたしらは、マグロのカマの丸焼きをゲット。
IMG_1984.jpg

カマの大きさは、人の顔くらいあったでしょうか。
IMG_1987.jpg

みんなでホジホジして、わりときれいに食べました。(^▽^)
IMG_1993.jpg

いや~
食った食った!
飲んだ、呑んだ・・・呑んだ・・・・

で二次会。
IMG_2016_20160423014415a04.jpg

マグロの食い過ぎで、口の中が生臭くなり・・・・(^^;)
どうせ「臭い」のなら?別な意味でもっと臭いものが食べたくなり・・・
二次会で『餃子』を頼んだところ・・・
IMG_2023_20160423014414b8f.jpg

これ1皿2人前なので240円。
だけど、めっちゃ安くないかい?
安いのに、めっちゃ美味い~~

と言うことで、2次回でも『飲み放題』にして、がんがん飲んで、がんがん餃子を食べました。
(^^)v

翌日体重計に乗ったら?
2kgも増えていたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
2kgも食ったかしらん?
はて~~(´ε`;)

とまあ~
いつものように夜中まで酔っぱらってましたが、久しぶりのメンツだったので楽しかったです。
また近いうちに呑みまくりましょう~(^^)v

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/903-aeabb4ff