その他日常 2016.05.02 (月)
2015年、5月2日。

その頃、頻繁にブログをやってなかったもんで、何も記していませんが。(^^;)
あたし、1年前のGWは、横浜にいました。

実家で撮った写真。
近所の野良猫ちゃんです。
IMG_0402.jpg


わたくしごとですが~
もう何回も載せましたが、去年11月に母が突然亡くなりました(享年81歳)
実はその母。。。
1年前の4月末に緊急入院していたんですよ。(^^;)

その時は、家にいて急に具合が悪くなり、父が救急車を呼び・・・
母は意識はしっかりあったもんで、自分で入院の用意をし、そして自力で救急車に乗り込み・・・
で、緊急入院したのでした~
入院先の病院からいきなり私の携帯に電話が入った時は、すんげーーーびっくらしたけど。
既に容体は安定してる様子だったので、その後母と簡単な電話連絡をし、あたしはまず仕事に行ったんですね~(^^;)
親が緊急入院しても、あたしは『まず仕事をなんとかしなくちゃ~』な性格だったもんで。
あの時、実家に『すぐ駆けつける』ってことができなかったあたし・・・
すんげ~~今、後悔してます。(;´Д`)


いやはや。。。
今、思い返すと、あの時のあたしはマトモじゃなかった。
急に休むと仲間に迷惑がかかるから~って、いつもいつも仕事が最優先で。
そんなアホは、いつもいつも何かあっても『何が一番?』な判断がいつも狂っていたと思う。(^^;)
いろいろあって去年8月に退職したんだけど。
今思うと、あんな会社、退職して本当に良かった!
と、つくづく思う。
あのまま続けていたら?
自分が死にそうになっても??
まず『仕事』。
で、休まなかったかもしれない(嘘)






話は戻って。
1年まえ。。。。。。。
仕事の段取りを決めて、急いで母の入院してた病院に駆け付けた時。
母はもうすっかり『正常』に戻っていた。(^^;)
たぶん、心臓の発作でパニックになり、過呼吸症候群?かなんかになったんでしょうか?
その時看た医者曰く、いろいろ検査したけど命に別状はない!と。。
けど、母の病室ではこんな点滴警報が常に出てたし~~
IMG_0398.jpg

ダイジョブなんか?(゚Д゚;)
だったけど。

あちこち検査してもダイジョブ。
心臓カテーテル検査も、とりあえずOK。
5月に入ってとりあえず退院許可が出たので・・・・
1年前の5月2日に無事退院。

その日あたしは早朝から病院にお迎えに行き、母が退院手続きするのを待ち~
で、その帰りに寄った蕎麦屋の写真アップ。
IMG_0403_2016050301042472b.jpg

実はこのスマホ写真 ↑ を見て思い出したんですね~
母との最期の外食がココでコレ。。。(^^;)

これ、東横線の菊名駅前『鴨屋 そば香』って言うお店です。
母がご馳走してくれたんだけど。
すっげ~美味しいお蕎麦だった。
外で並んで待ったし~~~(^^;)

あの外食が最後になるなら?
『蕎麦』じゃなくって、もっと豪勢な食事をしておけば良かったね。(^^;)
としみじみ~~~~

1年経って今・・
ひとりでいいからまたあのお蕎麦屋さんに行って、で、あのざる蕎麦がまた食べたいな~~~
母との会話を思い出しながら・・・・(^^♪

としみじみ~~

こうして~
時が経っても、何かの時に故人を偲んで、その時の思い出にふける~
のが、故人への最大の供養になるらしいです。

と言うことで・・・
生きてる姿で最後に母と会ってからそろそろ1年経つので。
いろいろと。。。。。
しばし~思い出にふけることにします~~


しみじみ~~~~~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/906-58ba68a7