その他日常 2016.05.16 (月)
ちょっと過ぎてしまったけど、母の日のプレゼントにと。
娘がまたまたチーズケーキを焼いてくれました。
IMG_2195.jpg

焼き上がりは、大きな亀裂が入ってるけど、これ冷めるとダイジョブ。(^▽^)
IMG_2198.jpg


以前、娘が初めてチーズケーキを作ってくれた日のブログ

これねー
マジで美味いの!!
あたし、これ大好きなのよね~
うれしかった~。キュン(*´ω`*)




がしかし・・・
チーズケーキは、焼き立てよりか、すっかり冷まして食べた方が美味しいんです。
で~
焼いたのは昨日15日。
けど、その日はわざと食べないで・・(^^;)
ケーキは冷蔵庫の奥にしまいました。

う~ん、早く食べたい。むむ(-_-;)


・・・・・・・・・・我慢すること丸1日・・・・・・・・・・・

今日16日は、実家の母の月命日です。
母が亡くなってちょうど半年が過ぎたのね~
早いような、長かったような~(^^;)
横浜までお墓参りに行けないので、我が家にて。
盛大な花飾り・・・・・
IMG_2199 (2)

母は、黄色が好きだったと思う。
んで~
あたし的にはピンクが好きだから、花を買う時はピンクばかり買うんだけど。
今日はあえて~『黄色い花束』を購入。

我が家には、仏壇がないので・・・・(^^;)
母の遺影写真の前にて。
ヱビスと、娘のお手製ケーキを供えました。
IMG_2211.jpg


前にも書いたけど・・・
こうして時々故人を思い出してあげるのが、供養になるのです。
そして。
母のお話でちょいと盛り上がって、遺影の前で美味しいモノをわいわい食べる~

いいねぇ~(⌒∇⌒)


美味しいモノを食べる。呑む・・・
楽しい時に大声で笑う・・・
美しいモノを見て感動する・・・
アホみたくたくさん寝る・・・・

などなど~

生きてるからできるの!
『生きる』
って、素晴らしい事ね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/908-ca39fd87