その他日常 2016.06.07 (火)
昨日こんなモノが目に付いたので思わず買ってみた。
IMG_2289_20160607005633808.jpg
(購入先=ザ・モール仙台内のSEYUにて)

冷凍食品だけど・・
1食208円
って~
安くないかい?びっくり

袋の裏面。
IMG_2291.jpg

書いてある通りに調理してみる。
『調理』と言ってもレンジがあればOK!
あとはお湯が沸かせれば、どこでも作れる。(⌒∇⌒)


いや~
日清さん、やってくれるね、めっちゃ美味い~~~(≧▽≦)




いえね、沖縄で『ソーキそば』を食べて以来・・・
あの味が懐かしくて、懐かしくて~~
「また食べたい」と思っていたんですよ。
しかし~
仙台には『沖縄料理店』がすごい少ない。
で~検索してみたけど、平日はランチタイムなし。(^^;)
オープンは夜だけとか。
夜だと、「呑み」でしょ。
で、呑みに行って、注文が「ソーキそば」??

それは、ないだろ~?(^^;)
とか。
で。
なかなか食べる機会がなかったわけです。(ノД`)・゜・。


けど、こうして日清さんのおかげで、食べたくなったらいつでも『沖縄の味』が楽しめる。
って~
本当にありがたい、うれしいですぅ~(^▽^)
また冷凍庫がスカスカになったら?
買いに行きたいです。

で、その写真。
IMG_2292_20160607005632f56.jpg

今日は、あえて手を加えず食べてみたけど。
IMG_2294_201606070056316b9.jpg

平べったいうどんのような麺が、ソーキそばなんだけど。
冷凍でも、本場もんにすっごい近かった。
モチモチした食感も損なわず~~
なにより、スープがめっちゃ沖縄の味!なのだ。
沖縄で食べたあのソーキそばの味なのだ。
ひえ~~
懐かしかった。ひさしぶり~( *´艸`)


娘と二人でお昼に食べたんだけど。
スープは最後まですすり。。。
「あぁ。また沖縄行きたいね・・・」
と。
思うことは同じであった。(^^♪


ちなみに、こちら沖縄で食べたソーキそば。↓
IMG_7601.jpg

な、な、なつかし~~~っ

で、ソーキそばのお供は~~
「島唐辛子』↓ (こーれーぐーすー)
image1_20160607015736cdc.jpg
(沖縄では、麺店に入るとふつうにテーブルの上に置いてあって使いたい放題)

これ ↑
那覇空港で買ってきたんだけど、あと1滴くらいしか残ってない。(^^;)
和風味のものなら、何でも合うので、もっと買ってくれば良かったよ~
(;´д`)トホホ


いやはや。
そばの魅力だけではなく、また沖縄に遊びに行きたいなあ~。
あの、のほほ~んとした空の下で、透き通った海をずっと眺めていたいなあ~。
ほのぼのしたいのう~~(*´▽`*)
って、旅行したいモードもりもり。

が、実際は・・・
そんな余裕もなくって、そんな計画も立てられないんだけど。(^^;)

また頑張ってお金を貯めよう~
と思うこのごろ~
v( ̄Д ̄)v イエイ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/911-2270179a