その他日常 2016.07.29 (金)
仙台も梅雨明けしたそうです。
我が家のペット、セキセイインコのピコちゃんも暑そうです。(^^;
IMG_2508_20160730024808f6d.jpg

この ↑ 映像は~
私の食べかけの食パンの耳を食べてる時なんだけど。
IMG_2512.jpg

一心不乱に食べてると、暑くなるらしい。
あたしの手、乗ってるピコの足から体温が伝わるんだけど。
その体温、めっちゃ熱い。(^^;
40度くらいありそ~
ひえ~Σ(゚д゚lll)

さすがに鳥も熱いのでしょう。
ふだん、こんな風に羽根を広げることはないんだけど。
興奮して熱くなると?
こんな恰好してます。(^^;
IMG_2510.jpg


鳥は、羽根を広げて、で~
風を取り込み、体温を下げる工夫をしてるらしい。


けど、この恰好。
なんだか。。
鷲?鷹?
みたいで、かっくい~~い(⌒∇⌒)

 





明日は、娘の彼氏さんの飼ってる子猫の所に行く予定。
写真や動画を撮ってくるよん!(o^―^o)
たのしみぃ~~
( *´艸`)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/918-d434b8f7