その他日常 2016.08.05 (金)
暑いけど。。。
お盆には新幹線も、お墓まで行く道路もめちゃくちゃ混んでしまって行けないので・・・
お盆にはちょい早いけど、実家の母のお墓参りに行ってきました。
暑いので、どこにも寄らず日帰りです。

新幹線の中のアイテムは、このエアー枕。
image4 (2)

居眠りする時は、このエアー枕を使うと疲れません。(^▽^)/

夏休みだからか?週末だからか?
昼間っから新幹線内はめっちゃ混んでいたので、自撮りはしなかった。
恥ずかしいも~ん。(*ノωノ)



お墓のある最寄り駅は京浜急行の金沢八景駅。
コチラ。
image2 (2)

この駅からタクシーで2000円分行った所に墓所があります。
image3_20160806165514fdc.jpg

とにかく~あづいぃ~~~(ノД`)・゜・。


実は~
娘が前の日から東京の友達の家に遊びに行っていたので。
じゃあお墓参りには一緒に行こう!
と言うことで、娘とは横浜駅で合流し。
二人きりで暑い暑いお墓参りをしたんですよ。ふう~(*´з`)


「遠いところ、暑いのに悪いねえ~(^^;)」
と、母がお墓の下から言っていたでしょうが。
娘と孫に来てもらえて、大喜びだったと思います~(^^♪

せっかく横浜まで行ったんだから、遊びの予定も入れたかったんだけど。
とにかくあたしは関東の夏が嫌いじゃー:;(∩´﹏`∩);:
なので、あえて予定を入れず・・・・
私的には、本当に『墓参り』だけの1日。

新幹線が速いから、割と時間には余裕あったけど。
仙台⇔横浜は、交通費がかかるのう~(´;ω;`)

ふ~う、疲れた。(>_<)


写真は、品川駅傍の高級なカフェの窓からの1枚。
image1_20160806165515928.jpg


帰りの新幹線まで時間つぶしで一休み。
窓から見える緑は、鮮やかだけど。。。
東京の外の気温は、18時になっても30度超えていた。
あづぃ~~~のう~~(@_@。


さて、次回の横浜行は~
母の命日(11月)の予定です。
その時は実家にも寄って少しのんびりする予定です。(^^♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/920-765042d7