その他日常 2016.09.04 (日)
ご無沙汰してます。
あたしは元気です。
うっかりブログを忘れておりました。
アチャ~(>_<)

8月はいろいろありましたね~
でっかい台風が来たり、毎日暑かったり・・・(^^;)
IMG_2774.jpg


さすがに9月にもなれば暑さもそろそろおしまいかな?
けど、仙台でも、まだまだ日中はめっちゃ暑いぞぉ~~(;´∀`)



で、あたくし、相変わらず『専業主婦』満喫中~(^▽^)/
家の事も真面目にやってると、忙しい?と言えば忙しいし~
手を抜けば?だけど。
暇?と言えばめっちゃ暇だ(^^;)
だから~
仕事を辞めてからは、何事もわたわた慌てないでゆっくり動いてゆっくりまったり時間を過ごすようになった。
慌てるとすぐ怪我をするのでね。。。(^^;)

で~ここ最近料理は、なるべく手作りを心がけております。
最近は、スーパーの惣菜ばかり買ってきて並べる?
と言う『技』を使ってません。(^^;)
だから暑い日の夕方の我が家の厨房は、気温35度とかになります。
その時間になると、『暑さ』との闘いです。
けど『専業主婦』なので、せっせと節約のため、毎日頑張って料理してたら?
そういやここ最近外食をしていない!
ことに気付いた。おお~(@_@。
出かけてもちゃんと家に帰ってからごはんを食べる。
ま~家族はちょくちょくそれぞれ出かけてるので、外食をしないのは?
たぶん私だけ!
だけどね。(^^;)

そんなあたしが、今日はほんの出来心でつい立ち寄ってしまったとんかつ屋。(*´ω`*)
IMG_2842_20160905011026d90.jpg

だって~
どってことない通りのどってことない店なのに、客が外まで並んでわいわいお店が賑わっていたんだもの。
どれ?あたしも並んでみるか?
ってなるでしょ。
(*´艸`*)

外食、ちょう~~久しぶり。わくわく

場所は、ヨークベニマル大和町店のすぐお隣。



娘と一緒だったんだけど。
並んでいる時娘がスマホで口コミをチェックしていた。
『ヒレカツ』が美味いらしい。
けど、私はあえて『ロースかつ定食』900円。
IMG_2846.jpg

じゃーーん。
お肉が分厚い~~きゃっほ~い(*´з`)
IMG_2847_20160905014547009.jpg

目の前に、からしとソースの入った壺があった。
IMG_2845_20160905011852f15.jpg

このソースが、わりと美味い~
からしもたっぷりつけてもそんなに辛くない~
とにかく外側さくさく、中身ジューシー。
で、豚肉らしい豚肉で超~~うま~い。(^O^)/

娘は、ひれかつ定食。
そっちもめっちゃ美味かったらしい。
娘は上あごの粘膜が弱くて、トーストを食べても口の中べろべろに剥がれるらしい。
が、ここのとんかつは、べろべろにならなかったそうだ。
さくさくなのに、衣が固くない。
すばらしい~~

けど、残念だったのは、ご飯だった。
柔らめなのは、我慢できる。
それはま~いいとして。
混ぜ込み過ぎ?
水が多めだからか?
米粒がひっついてべちゃべちゃになっていたのだ。
真っ白でぴかぴかしててとても良いお米を使っていると思うんだけど。
あれ~
残念だったな~

とんかつがあんなに美味いのに、勿体ない。
だから、またリベンジしてみようと思う。
次は、『ひれかつ定食』にしよう。っと!!
ご飯も美味いといいな~(o^―^o)


以上、久々の外食のお話しでした。ちゃんちゃん!

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/924-51da4de8