その他日常 2016.09.06 (火)
9月なのに、なにこの暑さ・・・

午後4時の外。
☆南側のベランダ(日陰)
4_20160907015438a22.jpg

あたし、エアコンが苦手。
神経痛が悪化するので。(^^;)
だから~
暑いの平気!!
むしろ、『暑い!』くらいの方が身体的にはすごく調子がいいんだけど。(^^;)

仙台は猛暑日なんて滅多にない。
ましてえ9月にもなれば涼風吹いて、夜なんか肌寒くなるのが普通なのに。
なにこれ、35.5度?とかって~

ええ~~えーーーーっ?うそ。何これ?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




室温
☆リビング=30度。
5_2016090701543766e.jpg

あたしの部屋=30度。
3_20160907015438a5f.jpg

娘の部屋=32度。
2_20160907015439d92.jpg



いやはや。
午後3時過ぎ、キッチンで料理してたんだけど。
なんかいつになく暑いな~と思ったのよ。
気分悪いな~と思ったのよ。(^^;)
で、温度計見てビックリ!

こういうのって、数字で見てしまうともうダメね。
慌ててエアコンのスイッチを入れました。(^^;


しっかし~
35度超え?とかって関西や九州の方からしたら?
当たり前なんだろうけど。(^^;)
仙台では滅多にないので今日は本当にびっくりしました。
たぶんキッチンは火を使っていたので、40度近くあったかも!!( ̄▽ ̄;)

歳を取ると・・・・
温度差に鈍くなっていけねぇ~~
熱中症になっていきなり死なないように気を付けないと・・・
(;´д`)トホホ


んで、夜のお楽しみ。
今宵は珍しくウィスキー。(いつもは焼酎)
1_20160907015437036.jpg

キュウリ。
富沢駅前に野菜の自販機があるんだけど。
夜の散歩中に見つけて、で、5本100円で買ったものです。
やっす~い!!

これがね~
農家が直に売ってるモノなので鮮度いいし~
めちゃくちゃ美味いので~~す。

しあわせ!しあわせ!!

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/925-78474554