その他日常 2016.09.30 (金)
あっと言うまに、明日から10月・・・
暑い!暑い!と言っていたけど、その『暑い』のもやっと終わったかな?
現在、金木犀満開な仙台です。(^▽^)

しかし、最近ちょう~~調子が悪い。( ノД`)

それもこれも換気扇掃除のせいだ。(; ・`д・´)
掃除した翌日からめちゃくちゃ頸や肩が痛い。
(つд⊂)エーン

掃除したのは、キッチンの換気扇なんだけど。
息子の要求に応えて肉料理ばかりしてたら、
換気扇付近からすっげ~~嫌な臭いがムンムン・・・・・・

10日くらい前なんだだけど。
しぶしぶ掃除開始。
ドラムを外して丁寧に掃除したところ、要らない歯ブラシが脂でまっ茶色。
image1_20161001000615cc6.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ドラムは1時間かけてゴシゴシやった甲斐あってちょ~う綺麗!(^▽^)/
image2_20161001000614c88.jpg

息子のせいで、こんなになったんだ。(; ・`д・´)
だから掃除は、息子にも手伝ってもらった。
おかげで、なかなか届かない高い所のこびり着いた油汚れをこそげ取ってもらえた。
らっき~♪

これからは、換気扇掃除は息子の休みの日にしよう!!
(*´艸`*)


9月最後のブログ。
今日はキモイ写真

まずゴーヤ
半分に切ったら?中の種が真っ赤!
IMG_2878_20161001000353a45.jpg

これは、熟れ過ぎらしい。
身の部分は、やや柔らかくなっていたもののふつうに食することができたので。。
ま~よし!(^^;)

次のキモイもの。
924.jpg


なんだ!こりゃ?


これは「アケビ」と言う果物?なんだって。
IMG_2884_20161001000616e60.jpg

中の白い部分は、まるで芋虫だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
都会育ちのあたしはこんなモノ、生まれて初めて見たんだけど。
山を駆け巡って育った旦那は、こ~んなキモイモノを子供の頃はよく食べたんだってさ。
ひえ~~(@_@)

で~
旦那、渓流釣りに行った時これ見つけて採ってきたんだけど。
見た目が悪いので家族からは非難轟轟。

誰も食べませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないね~キモイんだもん。




さて、話変わって~~
現在のわたくし個人の興味の対象は~?
なんてたって、たち!(*´艸`*)

私の持っていたパッチワークの手提げ袋を猫たちに貸してみたんだけど。
(高校時代の友人のお手製)
IMG_2834_20161001011256097.jpg

広げるとこんな感じ。
IMG_2833_201610010112555a9.jpg

こういう ↑ 狭い所って猫は大好き!

したがってこう ↓ なりました。(*´艸`*)
IMG_2850_20161001011646d2d.jpg

その動画。


うふふ!
と思っても、我が家の猫じゃあありません。
娘の彼氏さんの飼ってる猫なんだけど。


いや~かわいい!(*´ω`*)
まるで『孫』みたいな目で見てしまうよ。(*´艸`*)

で、その猫たち。。
そろそろ8ヶ月?
とあって、先日2匹揃って避妊手術をしてきたらしい。
どっちも♂なので、タマタマを採る手術です。(^^;

あんな小さいのに全身麻酔しての手術です。
病院に預ける前日も当日もその翌日も・・
なんだか気になって気になって心配で心配で。(^^;

いやはや、無事済んで、今はとっても元気らしいので一安心だけど。
猫たちは、私の孫?
なので、いろいろ心配は尽きません。
どうか無事に育ってほしいものです。(⌒∇⌒)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/926-e9b67666