その他日常 2016.10.16 (日)
10月に入りましたね。
けど~
あたし、季節の変わり目が超~~苦手・・・(^^;)
毎日首から上が火照ったように熱くなり、特に何かしたわけじゃないのに調子悪くて。。
毎日すっげ~肩凝りパンパンです。(>_<)
秋は~
食べ物も美味しいし、季節の移ろいがとてもきれいで楽しいのに。
いっそ早く冬になってしまえ!
とか思うほど。。
早く体調が普通に戻ってほしいものです。(^^;)


さてそんな10月。。。

最初の週に、娘の彼氏さんも一緒に仙台駅東口で飲み会をしたんだけど。
おしゃべりに夢中で、2次回のカラオケ店では、あまりにノリノリで写真がありません。(^^;)
まあーー
娘の彼氏さんとも仲良しさんになれたので、よし!としましょう!!
(*´艸`*)

で~~
帰りは、一人いい気分で地元に戻り・・・
なんだかすぐに家に帰りたくない気分で、駅前のバルに寄りました。
一人なので、カウンターでハイボールを飲む。
(*´艸`*)
そして~
この店の私のちょう~~お気に入り料理。
赤丸印のポテトサラダ。
IMG_2896.jpg

これ、マヨネーズ味ではなく酸っぱいんです。
けど~
ちょう~~美味いの~
お酒と合うの~~(*´▽`*)




んで、その酸っぱいポテトサラダが気になっていたので。。。
目の前にいたイケメンの店員さんにレシピを聞いてみた。(´∀`*)ウフフ
そしたら、端っこで一人飲んでいた若いお客が話に割り込んできて。。。
酔いもあって、ポテトサラダ以外にも少々~いろいろおしゃべりしちゃった。
知らない人とあんなにお話ししたのは、久しぶりかな。
面白かったよ~(*´艸`*)

で、翌日。。
昨日の飲み屋の店員さんに聞いたレシピで、なんとぉ~~~
自宅で『酸っぱいポテトサラダ』を再現しました~\(^_^)/
IMG_2902_20161016005442df8.jpg

決めは~~
こいつです。 ↓
IMG_2903.jpg
白ワインビネガー


あの、なんとも言えない『酸っぱさ』は、『酢』ではなく『白ワインビネガー』だったのです。
我が家には、そんな調味料はないので、ポテトサラダの為にわざわざ買ってきたのよん。
マヨネーズ味に飽きたそこのアナタ?
ぜひ挑戦してみてね。。
美味いよ~~(*´ω`*)

とま~
『食欲の秋』ですな。(^^;)

息子は、一人でLサイズのピザを注文して一人で全部食ってるし~
IMG_2922.jpg

『うまそ~~』
と覗きに行ったのに、あたしには一切れも分けてくれなかった。(;O;)


『肥ゆる秋』

ですな。
先日内科で血液検査した結果を聞いてびっくり。
初めて『中性脂肪が高い』と怒られちゃった。
ひえ~~( ノД`)シクシク…

と言うことなので、、ここ最近は夜の散歩をやめて~
で、昼間に稲刈りの終わった田んぼで、てくてく散歩してま~~す。(^^;)
IMG_2933_20161016005440b19.jpg

昼間の散歩は、景色が楽しめるのでちょ~う気持ちい~い(*^-^*)


代謝を上げよう!

と思うので、散歩に加え。。
これまで『シャワー』だけだったけど、3日前からお湯を張ってお風呂に入ることにしました。
少しずつ体重を落とさねば。。(^^;)


『肥ゆる秋』


なので、痩せるのは~
なかなか厳しいねえ~


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/927-4147808e